アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日テレビで、元韓国人Jリーガーと結婚した日本の芸能人が、韓国人の夫はカルボナーラのスパゲッティも混ぜご飯みたいに混ぜてしまう、とこぼしていました。韓国の人のカレーの食べ方はどうでしょう?混ぜご飯みたいにカレーライスも混ぜこぜにして食べる人は多いですか?

A 回答 (6件)

まぜこぜにする程度の問題だと、印度人のも私から見ると、まぜこぜに部類に入ります。



韓国ではカレーは店ではあまり食べるものではないので(少なくても私の在住時は)、家庭で食べる処を見ると、確かにかなり混ぜて・・・ビビンパップ状態でさらにトウガラシをかけています。
特に、日本人が作ったのを家庭でご馳走すると、トウガラシをかけられます。(^_^;)家で頼んでいた、日本人家庭専門のアジィンマも毎回そうしていました・・・ただ、カレーはあまり好きでないひとが、日本人よりもは多いようです(日本人のカレー好きがすごいからかも知れないが)。

研究関係でソウル・太田・プサンの病院で従業員食堂でも食べましたが、カレーは出なかったです。

ボンカレーの会社のひとの話だと、その後、売れているそうですが(これは記憶があいまい。同社の他の製品の話だったかも知れない)。
確かにかなりの大きなお屋敷の人でも、床の上においてのグチャグチャのキムチ飯ですから、カレーが売れる素地は有る・・・なんて話をした記憶があります。

日本と同じく家庭用のも○十年前には出ていました。色はかなり薄いです。辛さも少ないです。韓国料理って味なしで自分で調節するのが結構多いですから。辛いものは一切だめって言う友人もいて、イメージと違うと思ったものです。
    • good
    • 1

韓国人に限った事ではないでしょう、日本人だってマヨネーズ混ぜたり、色々しますよ!私だってカレーに納豆混ぜますよ.げてもの好きで。

 何人とかって差別的な言葉を使うのよしましょうよ! 日本人だって韓国の方から来ているのですから、何せ本当の日本人は日本に4.5%しかいないのですから、すぐ外国人が珍しい事やると日本人男性は色々言うから嫌われちゃうのですよ。 
    • good
    • 0

日本で、韓国人数人と一緒にお店でカレーを食べたことがあります。


皆、綺麗~に混ぜてから食べていました(笑)
まさに混ぜる文化、あんかけご飯みたいなものも綺麗~に混ぜてから食べていましたね。
トウガラシがあったらかけてるかも^^;
    • good
    • 1

私も海外の国々で住んで思った事…それは食事をぐちゃぐちゃにして食べる文化があるということです。

タイ・インドネシア人は我が家に来た時にカレーライスを最初っからぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてました。理由は…めんどくさいから…らしいです。でも、中には混ぜないで食べてる人もいましたよ。オーストラリア人(イギリス系やイタリア系)の人たちは…混ぜて食べたりはしてませんでした。西洋文化では汚い食べ方と思ってしまうようです。おまけに…スパゲッティーの食べ方…タイ人は麺も細かく切って混ぜてました。あとは…韓国料理って何でも混ぜたりする料理が多いので、混ぜることが当たり前のように思うんですかね?
    • good
    • 1

ココに混ぜると書いてありますね。



・・・ビビンバの要領で

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c1296.h …
    • good
    • 0

韓国のカレーの食べ方は知りませんが、質問が気になりましたので書かせてください。



質問の意図と違うかもしれませんが、混ぜて食べない食べ方のほうがちゃんとしたカレーの食べ方ではないということをご存知の上で、韓国でどうだろうという質問でしょうか。

インド等カレーの本場では手でまぜこぜにして食べるのが普通の食べ方です。
第一、本場のカレーは日本のものよりさらっとしています。あちらのほうでは、日本人のように混ぜずに食べてよくおいしく食べられるなと不思議に感じているそうですよ。

この回答への補足

インド人の食べ方、ご存知なんですか?
そもそもインド人の食べるカレーが日本人のイメージするカレー(たいていは粘性がある)とは違ってシャバシャバなのをご存知ありませんか^^!
だから混ぜるとかそういった感覚は彼らにはないのですよ。
井のなかの蛙とはこういうことかと。素敵な回答をありがとうございました。

補足日時:2006/01/13 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!