プロが教えるわが家の防犯対策術!

はどうやって見分けることが出来るんでしょうか? あるミュージシャンのライブのDVDビデオを買ったんですが、アメリカでも見れるのかどうかが知りたいんです。教えてください。

A 回答 (4件)

パッケージの後ろや、ディスクのラベル面に何か地球のようなマークがついていて、数字が書いてあると思います。


これが地域コード(リージョンコードとも言います)です。
北米ではこのコードは1になりますので、数字が1のものなら見られるはずです。
下記URLを参照ください。

参考URL:http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm
    • good
    • 0

もしかして、そのLIVEのDVDというのは台湾製の物でしょうか?


そうだとしたらDVDマークの周辺にALLとかって書いてないでしょうか?
それも裏面の事なんですけど。
台湾製のものには多分、マークはなくて
ただALLとかだけ書いてある事が多いので。
それでは(^ー^)ノ
    • good
    • 0

DVDソフトのパッケージの裏面を見れば


角が丸い四角などで囲んだALLとか2とか書いてある物があります。
後ろは地球儀みたいな形のマークが入っていて上に数字が記入されてます。
その物がNTSCで”2”とか書かれていたら日本のプレイヤーでしか見れません。
アメリカで見る場合…といっても日本のプレイヤーならOKですが
アメリカ製のDVDプレイヤーで見るなら”ALL”か”1”じゃないと
見られないと思いますのでチェックして見て下さい(^ー^)ノ

この回答への補足

みなさんの言われてるようにパッケージ、本体共に調べてみましたが、そのようなものは見当たらないんです。アメリカで買った映画のDVDをみてみると、おっしゃってるようなものがあったんですがライブのDVDにはなぜか見当たりません。 どうでしょうか??

補足日時:2001/12/23 17:11
    • good
    • 0

DVDソフトのパッケージの裏に書いてありますよ。



手元の「hide」のDVDには「[ALL]NTSC 日本市場向け」と記載があります。
この[ALL]が[2]となっていればアメリカでは見ることが出来ません。
(ちなみにDVDディスク自体にもマークはありました)

このマークが[ALL]もしくは[1](アメリカの地域コード)を含む複数番号ならアメリカでも再生できますよ。

下記の様なマークです。確認してみて下さい。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/dvd1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!