アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人目妊娠中37wになります。

一人目の時の前駆陣痛に似た感覚があります。
その時は前駆陣痛4日目に検診に行ったら2cm開でその日に生まれました。

前駆陣痛のあった方、その頃子宮口はどんな感じでしたか?
教えてください

A 回答 (2件)

私は1人しか出産してませんが・・・。


前駆陣痛があって病院に行った時は子宮口は2センチ程開いていました。
でも初めてのお産でもありまだまだだろう、ということで、家に帰されました。
でもその5日後に生まれました。
おしるしがあって病院に行ったのですが、その時も5日前と同じで
子宮口は2センチくらいしか開いてませんでしたが、
11時間後くらいに生まれました。
経産婦さんなのでお産が早まるかもしれませんから、
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♪
出産、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前駆陣痛で2cm開ってことは同じですね~。
やはり比例するんですね。。。

胎動の感じから「あ~早く会いたいなぁ」っと思う反面、
過去2回のお産から、お産の流れの予測が立つため
毎日ビビッてます

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 22:13

出産した前日が、検診日だったのですが、検診日の朝から前駆陣痛がありました(後でわかったのですが)。


検診では、子宮口は4cm、まだもう少し時間がかかるでしょうとのことでした。
が、その夜から本格的な陣痛になり、翌日の昼に出産になりました。
出産の進み方は、その妊娠それぞれですよね。
経産婦さんだと、進みは総じて速いと思いますし、諸産婦でも、私のような例もありますので、一概には言えないですね。
いつ出産に進んでも大丈夫なようにしておかれたほうがいいかもしれませんよ。
どうぞ元気な赤ちゃんが産まれますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり前駆陣痛あり、子宮口開いてましたかぁ
明日検診なのですが、不安で不安で・・・

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!