アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方がおられたら、是非教えて下さいませ。紫微斗数の私の命盤には、夫妻宮(未宮)にも子女宮(午宮)にも主星が無いのですが、この場合結婚はやはり難しいでしょうか。また結婚したとしても、離婚率が高くなるのでしょうか。ちなみに夫妻宮には天鉞、紅ラン、天姚(陥)が入っています。対宮の官禄宮(丑宮)は武曲、貪狼(共に廟)、天魁が入っています。子女宮にはケイ羊星(陥)が入っています。対宮の田宅宮(子宮)には天同(旺)、太陰(廟)が入っています。命宮は酉宮で、廉貞(平)と破軍(陥)です。

A 回答 (1件)

本宮(目的の宮)に主星が無い場合には対宮の主星で見ます。

夫妻宮が無主星宮である場合、自らの思い描く配偶者像や恋愛運が時の経過と共に変化しやすい傾向はあります。しかし、離婚に至るかどうかとは別の話です。

離婚に至るのは別にパターンがあります。少なくとも、お話の内容だけを伺う限りではそのパターンでは無いようです。

子女宮に関しても同様で、お話を伺う限りでは孤独性が強いか病弱などで育てにくいお子さんになるかと思いますが、子宝そのものに恵まれないということは無いと思われます。

しかし、正確に判断するためには生時の確認から始まって命盤全体を見る必要があり、あくまでもお話の内容だけから判断すれば、という限定的な話ですので、その点はご了承下さい。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。夫妻宮や子女宮に主星が無くても結婚が上手く行かないとか、子供ができにくいとかというわけではないのですね。ご回答を参考に、対宮の主星から調べてみようと思います。貴重なアドバイスをありがとうございました。