プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。ここ2,3週間ほど、終日頭がぼーっとする日々が続いています。この症状がめまいなのかはわかりませんが、頭がすっきりせず、何だか意識が遠いのです。睡眠不足ではありません。たまになるのではなく、ずっとなので心配です。仕事は一日中座った状態でしています。肩こりや首の疲れを自覚していますが、それが原因なのでしょうか。それとも脳に何らかの異常があるのでしょうか・・・。お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

書かれているだけからの判断ですから、正確性は低いと考えてください。

何か特別な疾患がある可能性もあります。

で、普通なら単なる運動不足でしょう。
大きく深呼吸をしながら、散歩してください。それで改善したなら、コレデす。

少しでも改善したら、再度質問して下さい、この先にやるべきことがあります。

だめなら、再度質問してください。他の可能性があります。

この回答への補足

先日はご助言をありがとうございました。今日になって、何となく症状が改善したような感じです。(それに伴い、肩のこりや首の疲れも軽くなりました。)次に何をすればいいですかね?図々しくて申し訳ないですが、またアドバイスの程、よろしくお願い致します。

• 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに運動不足なので、おっしゃられた事を実践してみます!特別な疾患ではないことを祈るばかりです…!!またよろしくお願いします。

お察しします。

脳神経外科のある病院に診察にいかれたらどうですか。
CT,MRIなど、お医者さんと相談され、受けられる事をお勧めします。
肩凝り、首の疲れ、又目の疲れ、それと仕事などの、ストレス大いにあると思いますよ。
1日中座った仕事とか、大きな背伸び、などの息抜きされてみたらどうですか。
無理をされないよう、頑張ってください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも日頃から身体を動かしたり、柔軟体操などを心がけて、もう少し症状が続くようなら脳神経外科に行こうと思います。