プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療費控除について質問させていただきます。
昨年子供を出産して1月から8月まで仕事を育児休業し、9月から復職して給料所得が9月から12月まで80万円ほどでした。
そこで主人の所得から配偶者控除を確定申告にて行おうと思っています。
ついでに医療費の支払いが主人と私と子供の3人分で約18万円ほどでしたので医療費控除も行いたいのですが、私が扶養している別居の母の医療費も控除できるのでしょうか?
ちなみに母への仕送りは私の毎月の収入の約半分ほどです。

A 回答 (1件)

医療費の件ですが


http://www.taxanswer.nta.go.jp/1120.htm
で、「生計を一にする」とあるので、お母様は無理そうですね。

それと私にはもう一つ疑問があるのですが、扶養者が扶養に入れるのかという点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!