アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー選びで迷ったのですが...携帯電話もハードウェアかな?と...
実は、この冬休みに一ヶ月だけアメリカから日本へ帰るのですが、その時に「携帯電話があったらなんて便利に行動できるだろう」と思っているのですが、どこで、どのくらいの価格で購入できるのかなど、全く分からないので、どなたかご存知の方、もしくは使った経験のある方、お手数ですが教えて頂けないでしょうか~?
例えば、機種、サイズ、通話料など...色々知っていると便利と言うことは??
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プリペイド式携帯電話は、コンビニで売ってますので、そこで各社の機種が見れます。


(当然、パンフレットも置いてあるので比較できます)

どこの会社も料金はほとんど同じで、
・本体:3000円前後
・通話料:6秒10円
(受信時は発信者が支払うため、プリペイド式携帯側の支払いはありません)

なお購入時には身分証明書(パスポート等)が必要です。

プリペイド式携帯電話については、こちらに詳しい説明があります。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/0 …

私が持っているのは下記の機種ですが、安くて良いですよ。
http://www.au.kddi.com/prepaid/index_e.html

参考URL:http://www.au.kddi.com/prepaid/index_e.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-fonさん、早速のご回答ありがとうございました。
サイトの紹介大変参考になりました。
帰国前に購入に対する予備知識ができ、また、何処でも気軽に買えそうなので安心しました。本当に助かりました。 HappyMarryChiristmas!!

お礼日時:2001/12/24 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!