プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、IEを使ってネットしているのですが、音楽が鳴るサイトに行くといつもIEが、「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。」とメッセージを残した後、いつも閉じてしまいます。なにか解決策はないでしょうか?

仕様スペックは、Dullon750 メモリ256M HD40G(かなり余裕)OSはMeを使用しています。以前5.5を使っていたときは問題なく見ることが出来ました。

A 回答 (2件)

何かのソフトとバッティングしているのでは?

「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します」が出るときはウイルスソフト(バスター、スキャン)やクイックタイム、CDRのライティングソフトが原因っていうのが多かったと記憶しています。
一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンチヴィールスの常駐を外すと見ることができました。ところで1つ心配なのですが、常駐を外すとやっぱり、ウィルスに感染する可能性が大きくなるのですか。

見れましたか?とりあえずはよかったですね。

>常駐を外すとやっぱり、ウィルスに感染する可能性が大きくなるのですか

そうですね、やはり常駐を外すとウイルス感染の可能性は大きくなるでしょうね。
一度ウイルスソフトをアンインストールし、再インストールされてはどうでしょうか?
それで解消出来ることもありますよ。
蛇足かもしれませんが、レジストリに入って行くソフトのインストール時に別のソフトを起動させているとバッティングが起こりやすいようですよ。
<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

はい、1度アンインストールして試して見ます。いろいろ答えてくださり、ありがとうございました。