プロが教えるわが家の防犯対策術!

meからxpにアップグレード
ドライバーその他は、無事ダウンロードしました
アプリケーションも普通に動作します
ただ、終了の操作をしても一応終わるんですが
すぐまた、再起動状態で始まってしまいます
何度やってもおんなじで困っております
どなたかわかる方お教えください。

A 回答 (3件)

>meからxpにアップグレード



・XPに対応していないアプリケーションや
 デバイスドライバをインストールしていませんか?


>終了の操作をしても一応終わるんですが
>すぐまた、再起動状態で始まってしまいます

電源管理設定かな?
・コマンドプロントでシャットダウンできますか?

・OSが「ACPI」あるいは「APM」で稼動しているか確認し、教えて下さい。

「デバイスマネージャ」で「コンピュータ」を展開し、
「Advanced Configuration and Power Interface (ACPI) PC」
ならACPIです。

・BIOSがACPIに対応していない。
・LANカードなどの装着デバイスにACPIに対応していないものがある?
・BIOSの更新などを。

APMであればAPM1.2規格に適合していない、とか?

・「電源」のオプションにある「APM」のタブで
 「アドバンストパワーマネジメントを開始する」のチェックを解除


>どなたかわかる方お教えください。

機種名や環境の詳細が不明なので、
このくらいしか回答しようがないでしょうね。
起動や終了時にエラーメッセージもあれば追加を。

ファイル名を指定して実行でHelpCtrでも。
    • good
    • 0

とりあえず、ここのサイトは私も最近見させてもらってます。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/
    • good
    • 0

 Windowsのシャットダウン画面で、シャットダウンを選択していますか。


 再起動の選択ですとリブートします。

この回答への補足

はいシャットダウンを選択してます

補足日時:2001/12/23 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやりましたが
全部ダメでした
XPはアンインストールしました
ご回答いただいた方々には
お礼申し上げます
有り難うございました

お礼日時:2001/12/24 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!