アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホクロを取りたいのですが跡がどうなるのかが心配です!!
1~2mmの平らで色の濃い(根が深そうな)ホクロはレーザーで取るのと
くりぬいて取るのとではどちらが跡が目立ちませんか??
また、レーザー・くりぬき治療後、跡は個人差はありますが
だいたいどのくらいの期間で目立たなくなってきますか??

私の思いは治療してもできるだけ跡が目立たなく、
時間がたったら「そこにホクロあったっけ??」みたいな状態になるのが希望です!
体験者の方是非情報を下さい!!

A 回答 (2件)

跡が目立つか目立たないかは


多分ホクロの深さ、大きさ、体質によると
思います。

レーザーは小さいものなら
再発をすることはないと思います

一年保証をつけているお医者さんも
あるみたいですよ。

質問者さまの場合、根が深そうなホクロとの
ことですがくり抜き法は
ある程度深くまで組織を取るので
再発はほとんど無いと思います。
ただ当然、傷が消えるのが
遅くなることが難点ですね。

再発するリスクをとるか、
傷が残りやすいリスクをとるかですね。

私も手術前のカウンセリングで
すごく悩みましたが、
お医者さんの判断に任せました。

うまくいくといいですね!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び返事ありがとうございます!
そうなんですよ~一番の希望は治療しても跡が普通の肌を変わらない状態に戻ることです。どっちするか迷いますね;;でも色素沈着用の薬や美白剤も出してくれるみたいなんでくりぬき法でいくと思います。
すごく悩みますね;;体験談ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/17 17:09

私はほっぺたにあった普通のほくろ


(お化粧したら全然わからない程度)
がなぜかコンプレックスだったので
それをレーザーで取りました。
あと、指にホクロがあって
指にホクロがある人はけっこう珍しいので
個人的に気にしてたので
くりぬきで取りました。

費用は両方、同じ日にやって15000円ぐらい
でしたよ。

レーザーとくりぬきどちらが目立たないか

私はレーザーだと思います
ほっぺはレーザーだったのですが
ほんっっっとに目をこらして見ても
まったく跡がわかりません。

指のほうはくりぬき。
余談ですが
くりぬいた皮膚組織を見たのですが
けっこうグロかったです。(笑)

こちらは1年ぐらいの間、
「あれ、ケガしたのかな?」ぐらいの
跡は残っていました。
あと、強く触るとすこし痛かったです!
皮膚を削っているんだから、当たり前といえば
そうなのですが。
1年間ちょっと痛みに耐えました。
まあ触らなければ全然大丈夫な痛みです。

今2年たちますが、指も跡が
だんだんゆっくりとなくなって
今は完全に周囲の皮膚と同化し、
触っても痛くないです。

というわけで、個人的な経験でレーザーのほうが跡は残りにくいと思いますが、
お医者さんに相談してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
私もレーザーの方が跡は目立たないと思うのですが場合によっては
くりぬいて取る方が跡が目立たないとも聞きました。
あとレーザーは一回目ではほとんど再発する(完全に取りきれてない)から何回か打たないといけないし一回打ったら何ヶ月か間を空けないといけないとも聞きました。
そこの辺りはどうでしたか!?

お礼日時:2006/01/14 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!