アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子と文通をすることになりました。
お互いに15歳です。実際には会えない距離です。
僕は今まで文通をしたことがないのでどのようにすればいいかわかりません。
こんな事には気を付けたほうがいい等というものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1 )返事が来たら必ず、また返事を出す。



2 )相手の返事が遅く感じられても
  返事の催促はしない。

3 )相手の写真等、要求しない。

4 )誤字、脱字のないように
  ゆっくり、丁寧に、読みやすく書く。


こんな所かな。
    • good
    • 0

文字は、手書きで、できるだけ、大きな、読みやすい字にする。



内容は、あまり、長くないものにする。

封筒、切手などは、おしゃれなものにする。
100円ショップので、十分ですよ。

たまには、葉書やポストカードにする。今時、心配する親は、いないと思うけど、
手紙だと、どんな内容か、気になるでしょ。盗み読みされる危険もあるし。
たわいのない季節文で、あら、良い子だわねと、
思われたら、特じゃないですか。
    • good
    • 0

>今時文通って・・言わないで~


今時だから、新鮮なんですよ~

☆本をたくさん読んで、ボキャブラリーを豊富にすること。
(新聞を読んでこの言い回しいいなと思ったら、使ってみると
 かね。)
☆知性のない文章書いてると、嫌われ易いし飽きられる。
☆やたらと馴れ馴れしい文章を書かない。
☆真面目な部分と、おもしろい部分のメリハリをつけよう。
☆何でもないときに書きたい話題を思いついたなら、メモして
 おこう。

思いついたことを、好きに書いてみました(^^)
出来るだけ長く続けられるよう頑張って下さいネ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!