プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒髪って最近増えてますけどあれはありですか?なしですか?
と言っても大抵の人は元々黒髪ですけど・・・

A 回答 (8件)

ありとかなしとかの問題なのでしょうか?

友人で黒く染めてグリーンのヘヤマニュキアをしていましたが綺麗でしたよ。ちなにみパンクのギタリスト兼ボーカルでした。

どっちにしても痛んで無い髪でTPOをわきまえていて似合っていればOKなのでは?
    • 0

ありだと思いますよ。

茶髪なのに眉毛は黒いって言う人がたまにいますがあれはないでしょう笑
    • 0

こんにちは☆

大学生なんですけど、染めたことないです!
なので、私は黒髪ですが、見た感じは、派手ではないけど地味ではないですし、ださい感じではないと思います。

似合っていれば全然いいんですけど、
逆に、染めているのに根元が黒いとか、パサパサしてるとか、眉の色と合っていないとか、そういうのの方が「なし」だと思います。私はみっともないと感じるので。

あとは、黒髪はどうしても重たく見えがちなので、ファッションとかお化粧をしっかり考えないと、地味な子になっちゃうんですよね。
茶髪ってだけで、地味な雰囲気は変わるのでいいなあと思いますが、綺麗な黒髪で素敵な雰囲気の人を見ると、すごく気になります(笑)
    • 0

ありなしっていうか、似合っていればよいと思います。

仰るとおり元々ほとんどの人が黒髪なので、黒髪が似合わないという人は居ないと思いますが、茶色にすることによって気分が変わったりすることもあるので、又、それは価値観の差もあると思うので、茶髪に対して反対とは思いません。
私は、職業上黒髪ですが、最初は嫌でした。長い間茶髪だったので。でも、そういう状況になったら、それなりのお化粧の仕方も見つけたし、それなりのおしゃれを見つけたので、良いと思っています。
    • 0

黒髪でも何でもいいですが、似合えばよいです。

まあ、日本人の場合、もともと黒髪なので似合わないということはないかと思いますが。

茶髪ならまだしも、どう見ても似合わない人の金髪は非常に不快感を与えます。
    • 0

あり・なしってどんな状況で?あなたは21歳のようですが中学校や高校ではなしでしょう、働いていても会社や職業によってはなしですね。

• 0

ありだと思いますよ(^^)

色が白い人だと、すっごく素敵に見えます。
浜崎あゆみが髪を黒くしましたよね?とても新鮮ですし、
なんだか前よりも可愛く見えていいなって思います。
ただ、真っ黒じゃない方がいいかと思います。不自然な黒は何だか…。
    • 0

好みの問題かと・・・

僕はありだとおもいます。
むしろ黒髪のほうが好き。
    • 0