プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願い致します。

こちらのカテでよかったかわかりませんが、質問させていただきます。

ホームページを作成したいと思うのですが、パソコンの知識は
ネットサーフィンかメールくらいができる知識です。

HPは簡単に作れると言いますが
もし、こんな私でも作れる簡単な方法があれば教えて下さい。

あと、そのHPに広告を出せばお金が入ってくるということを
聞いたことがあります。

もし、そのHPに私の実力で広告掲載でるならやってみたいと
思います。

いろいろ言いましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

確かにウェブサイトは簡単に作れますが、そのサイトが一人前の立派なサイトになるかどうかはまた別の話です。


つまり、単に料理が作れるだけということと おいしい料理が作れるということは別だと言うことです。

広告も同じで、単に広告を出すこととその広告で儲けが入ることは別の話です。
広告で設けられるほど立派なサイトを作るにははっきり言ってかなりの努力が必要です。「ネットサーフィンかメールくらいができる知識」だというのならなおさらです。道は険しいですよということは忠告しておきたいと思います。

なお、「HTML」とは何なのかということに付いてはこれ↓の 2 番目と 3 番目の回答を見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1868160
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「グサッ!」ですが、ズバリ言ってくださってありがとうございます。
確かに、甘かったです。
アフェリエイトは当分考えません。
HP作成ができて、慣れてから考えてもいいことですし。。
あと、リンクありがとうございました。
勉強してみます。

お礼日時:2006/01/15 11:45

No.7です。



ホームページビルダーは結構自由に出来るほうですよ。
どこでも配置モードというのが便利そうに見えるのですが、出来れば標準モードで覚えてください。
どこでも配置モードはブラウザによってはレイアウトが崩れたりしますので。

使いかっては良いですが、高機能になってる分複雑にもなっています。
でも、マニュアルも丁寧なのでがんばれば大丈夫だと思います。

他にもソフトがありますが、一番一般的ですから。

ちなみに5000円では新品はないと思いますよ。
僕がV9を買ったときで7000円弱でした。
最新版はV10です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
7000円弱ですか(@@)!
でも、業者に頼むと意見もなかなか言えないし、更新も
自分でしたいし、もっと高そうですので
これで頑張ってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 16:36

No.3です。


>ブログではなく、HPを作成したいと思いまして
そうですか。すみません。

誰も最初は初心者なので大丈夫、できますよ。
ただ、どこまでデザインに凝るかは問題のあるところです。

ビルダーは簡単なのでお勧めですが、無料でということでWORDでもできます。
不要なタグが多くてあまりお勧めできませんが。
やり方は
表示→ウェブレイアウト
でつくり、保存するときに
ファイル→ウェブページとして保存

他にはタグ入力補助ソフトを使用するといいと思います。フリーのものもあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/h …
使いやすいものをどうぞ。

でも、HTMLの知識は必要なので「タグリファレンス」という本は買われたほうがいいと思います。
かなり重宝します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4816322 …

この二つはテンプレート集を使ってカスタマイズするときも、ブログをカスタマイズするときもあったほうが便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
こちらこそ、すみませんm(_ _)m
ブログを作れたことと、オークションプレートのことは
言っておくべきでした。
WORDでもできるんですね。でも、難しそう^^;
確かに必要最低限の知識は勉強ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 16:33

えっと、広告収入が目的ですか?


だったら、やめておいた方が良いと思いますよ。
アフィリエイトと言うんですが、実際に稼いでる方と言うのは一部ですし、しかも初めに時間をかなり使っておられるようで片手までは厳しいと思います。
軌道に乗れば、簡単な更新程度でそこそこ入ってくるんでしょうけど。

簡単にホームページを作るだけならgooの簡単ホームページなんかは楽だと思いますよ。
ただ、自分の好きなデザインにしたければ、ホームページビルダーが良いでしょう。
出来れば、HTMLの本も辞書代わりに持たれた方が良いと思います。
時にはタグで直に直したほうが早い時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームページビルダーってそんなにつわものなのですね。。
5000円くらいということですが、本当に私にもできるのでしょうか(汗)
IBMさんに回答求めたい気分です^^;
アフェリエイトは当分圏外にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 11:42

#2さん、揚げ足取りで申し訳ないんですがHTMLはプログラム言語ではないです。

マークアップ言語です。

HTMLをかなり難しいとかかれてますが、そんなことは全くないです。
基本さえ理解してれば、シンプルなサイトであればものの5分もたたずに作成できます。

私も質問者さんと同レベルの時期にウェブサイトの作成に興味をもち、参考URLなどのサイトを見て、すぐにできるようになりました。
近頃では中学の技術の授業でHTMLの基本を学ぶくらいなので、全然難しいものじゃありませんよ。

簡単な作成方法としては、
http://www.netmania.jp/templates/top.php
のようなテンプレートを利用するか、#1さんのいうようにHP作成ソフトを使用することですね。
一番良いのは自分で参考URLなどのページから学ぶことですが。

広告については#1さんの言うとおりですね。本当に設けようと思うとかなり有名なサイトにならないとものになりません。
がんばってください。

参考URL:http://www.tagindex.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク拝見しました。ありがとうございました。
そもそもHTMLっていうことが理解できていませんでした^^;
よく、テキストとかっていいますよね?
テキスト=HTMLなんですか?
(テキストの意味も分りませんが^^;)
いかんです。完璧シーラカンスです^^;
中学生が就職する頃までには、なんとかしなくては!デス^^

お礼日時:2006/01/15 11:40

>パソコンの知識はネットサーフィンかメールくらいができる知識です。



このくらいの知識でもHPを作ることはできます。そもそもHPというものが何でできているかご存知ですか?
もし知らないならばyahooでもこのページでもいいです。右クリックしてソースの表示を選択してみてください。色々文字が現れるでしょう。それがHPの素(ソース)です。

HPは大雑把に<--->~</--->のように括弧でくくられてひとつの文をつくります。これをタグと呼ぶのですが。リンクを貼るタグ、文字を太字にするタグなどさまざまです。これはネットで調べるか簡単な書籍でも買えばすぐ身につきます。

しかし、もうひとつの方法はホームページビルダーなどの市販のソフトを使うことです。5000円くらいで買えるでしょう。これを使えば非常に簡単に作れますよ。

広告はHPが作り終えたらその会社と契約します。自分のページにからアクセスして商品を買えばすうパーセンとのマージンがあるとか、ワンクリック1円など様々です。「HP 広告」とでも検索すればかなりヒットするでしょう。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

自分はヤフオクに出品するときにオークションプレートを使うのですが
それは、
「ここからここまでに説明文を入れてあとは、↓をコピーして下さい」
と出ます。
それで、かわいい図柄が出てくるのですが、
それが”タグ”ということなのですね!
ホームページビルダー購入検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 11:35

自分の場合二冊の本で作りました。



はじめて作るホームページ HTML編 川名和子 著(まずはこれから)
http://item.rakuten.co.jp/book/1144303/
HTML ポケットリファレンス(次にこれ、基礎的なタグがまとめられています)
http://item.rakuten.co.jp/book/1540382/

ホームページビルダーなどを使わずにフリーソフトだけで作る事が出来ます。
素材などはサイトなどを検索し使わせて貰いましょう。

これで慣れてきたら移行してもいいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。
凄いです!私も図書館で、借りて読んだのですが
(@@)目が回りそうになりました^^;
フリーソフト系は大好きというか、
できるだけお金はかけたくないので、やっぱり勉強ですね^^

お礼日時:2006/01/15 11:30

ブログで始めると簡単だと思います。


登録してデザインなどを選ぶだけで自分のホームページができます。あとは中身のコンテンツを考えるだけです。

アフィリエイト(広告掲載でお金が入る)が自由にできて無料のところはlivedoor、seesaaがおすすめです。

http://blog.livedoor.com/
http://blog.seesaa.jp/

ある程度記事が溜まったらASPに登録申請してください。審査に通るとそちらの画面から広告が選べます。ただし、このときも広告主の審査が必要になります。広告掲載の許可がおりれば、自分のブログに提供されたURLを貼ります。

ASPおすすめ
googleadsense
A8.net
janet
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。

ちなみに「goo」でブログは作成しています。
でも、ブログではなく、HPを作成したいと思いまして。。

確かにgooのブログは簡単に作れました。
seesaaというところは初めて知りました。
ちょっとのぞいてみます。

お礼日時:2006/01/15 11:27

ホームページはHTMLというプログラム言語でできています。

プログラムはインターネットエクスプローラの表示を開いてソースというところを見るとどのようにプログラムしたかが出てきます。
そのような物を参考にするのも良いです。
ですがかなり難しいので、ホームページビルダーやFront Page などを使うと簡単に作れます。

広告に関しては、その広告の業者と契約しないといけませんので広告を募集している業者を探すことから始めてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/frontpage/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
やはり、ホームページビルダー、かなりいいみたい(簡単)のようですね。
質問してよかったです。

お礼日時:2006/01/15 11:23

1.HPの作成



IBMのホームページビルダーを買って作りましょう。解説本も出てますし、素人からセミプロまで使用している定評あるソフトです。(デザイナーは使いませんが)

2.HPに広告を出せばお金が入ってくる・・・以下略

アフェリエイトのことですね。詳細はGoogleで調べてみてください。
私は自分のHPに張ってますが、月に何十円か収入というところでしょうか。馬鹿らしいのではずそうと思ってます
HPのデザインも汚くなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

>>IBMのホームページビルダーを買って作りましょう
そういうのが、出ているんですね。
探してみます。

あと、広告料ってそんなもんなんですね!?
私も検討外して考えます。

お礼日時:2006/01/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!