アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前、初めて美容外科で足のレーザー脱毛をしたのですが、皆さんが言っているように、毛がスルスルと抜けません。いったいいつ頃から抜け始めるのでしょうか?また、それは自然に抜けるのですか?それとも、毛抜きで引っ張ってあげなければいけないんですか?教えて下さい・・・今はまた、りっぱな毛が生えてきています。

A 回答 (2件)

基本的に、抜く作業は必要ありません。

レーザー照射時に飛び散ることもあれば、照射エネルギーで毛根が焼かれ、時間をおいて自然に抜けます。抜けないものは抜けません。

脇と異なり、足の方が効果がでにくいので、照射回数がさらに必要かもしれません。効果がでるまでの回数は使用するレーザーの種類・皮膚の色・場所などによって変わりますので、照射を受けた施設にご相談された方が糸口はつかめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐに抜けてくるかと思っていたので、不安でした。もう少し、気長に待つことにします。

剃った状態で照射するタイプのものでしょうか?

レーザー脱毛では毛根から処理されるかと思うのですが、毛根から皮膚表面までの毛は、処理された跡外に押し出されるまで数日時間がかかります。毛根が深ければ、一週間後くらいになることもありますし。今はえてきているのは毛根が遮断されたあと、外に抜け落ちようとしているものではないでしょうか?それから、わざわざ抜こうとしなくても、自然と落ちますよ。

それと、一度照射したからと言って、全ての毛根が処理されるわけではありません。毛が生えるにもサイクルがありますから、照射したときに有効だった毛と、そのときには活性していない毛があります。後者はレーザーの影響を受けずに、従来とおり生えてきますから、私の場合は施術してくれた医師が、2ヶ月くらいしてから次回をしたほうがいい、とアドバイスをもらいました。

都合5回施術を受けましたが、それで殆どつるつるになりました。ただ私の受けたタイプと一緒かどうかわからないので、医師にもう一度きちんと説明を受けたほうが良いと思います。そういうことは事前に説明してくれるものなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えていただきありがとうございました。もう一度、くわしく医師に聞いてみようと思います。