アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります。25歳の会社員です。
自分のタイプの看護婦さんがいます。そこは小さな村の病院で患者は御年寄りが多数を占めています。最近毎週水曜に行くのですが、その時受付でいつも受付の横に座って話しています。彼女と僕は映画好きなんで、この前、僕が“彼氏と映画行かないの?”と聞いたら、その子は“いかないです(行かないです)”or“いてないです(居てないです)”とどちらか言いました。多分いていないと信じています。
先週水曜、映画誘いました、土曜どう?って言うと“遅くなる”って言うので“日曜は?”って言うとニコッてしたので、名刺に携帯の番号とメアド書いて“メールなっと入れて”って渡すとニコッとして、数秒後名刺を裏返しにして机に置き、数秒後ポケットに入れました。彼女の番号聞きたかったのですが、彼女は仕事中ですしまだ新人さんなんで他の看護婦さんの目もあるんで聞きませんでした。
結局日曜になっても連絡無しです。
次回の水曜も病院へ行くつもりです。
日曜の事に触れず、今度の日曜どう?って聞くべきでしょうか?
それとも番号教えてって聞くべきでしょうか?(彼女の帰りを待つのは色々都合上まずいです)【これは、彼女を信じてないって思われませんか?】
進展はあるんでしょうか?
教えて下さい。出来ましたら年齢と性別を教えて頂いたら更に参考になります。
宜しく御願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

ごぶさたしています。

ustamokoanです。36歳♂です。
あれから2ヶ月、話できるなんて、すっかり進歩しましたね~。

★日曜のこと…触れてもいいと思いますよ。でも、サラリとね。
★今度の日曜…このアプローチは諸刃ですよね。しつこいと思われるか、「あ、私のこと好きなんだ」って気づくか、どっちかですよね。これから年末にかけて忙しくなるでしょうし…。ここはグッとガマンして年明けまで待ってみてはいかがですか?今度の水曜日は映画の話をしてあげる…または、今日どう過ごしたか、を話してみる。または、どうしてたか聞いてみる。あくまでもサラっとね。
★番号教えて…どこまでhibarisanとの関係が構築されたかわかりませんが、聞ける関係なら良いんだけどね。俺なら聞くけどね。

★進展…どっちの方向に進むかはわかりませんが、進みますよ。まずは一歩踏み出したんですから、考えながら進んでいきましょう。

※ただしこれから、お互いに連絡がとれるようになったらば、仕事場でのアプローチは少しおさえてみてはいかがでしょう。あなたの存在をプライベートのものにしてもらうためにも。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
軽く押して少し引いたらいいのでしょうか?
嫌なら何故日曜も忙しいって断らないのでしょうか?