プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF7の攻略本を買おうと思っているのですが

(1)キャラクターの相関図(主要キャラクターだけでなく、タークスとかも書いてるもの)
(2)キャラクターのイラスト(ACのようなCGでないもの)が書いてるもの
(3)ストーリーなどの解説があるもの

以上が当てはまるものってありますか?
アルティマニア オメガっていうのが当てはまるのかなーと思うのですが、表紙がACなので(2)が入ってるのかわからないんです。

アルティマニア オメガもっている方、教えてほしいです!
また、アルティマニア オメガ以外でも上記を満たしていてお勧めあれば教えてください

A 回答 (1件)

アルティマニアの内容ですが、

(1)相関図は納められていません。
(2)人物紹介は、ゲームのキャラクターデザインのイラストです。他にデザインのスケッチ画なども納められています。どちらもCGではありません。
(3)キャラクターのそれぞれの行動解説、ストーリー展開、台詞のバリエーションとデートイベントなどの攻略方法などが入っています。この点は充実しています。

ダンジョンの攻略方法やモンスターに関しては書かれていないのでゲーム攻略本としてはあまり役に立ちません。ファンで隅々までつつきたい人にはお勧めですが。

ちなみに、一般書店でしたらビニールが掛かっていても購入前に中を確認させて欲しいとお願いすると大体のところで見せてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
相関図がないのは残念ですが、読み応えがありそうですね!
攻略のほうはあってもなくてもよかったので。本屋に行ってみてみたいと思います。