プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度飯田橋駅すぐのところに引っ越すことになりました。そこで、駅近くのスーパー・日用雑貨店を教えてくださいm(__)m
またお勧めの飲食店等もお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

駅に隣接して「RAMLA(ラムラ)」というのがあり、1階と2階がショッピング街、上層階は住宅棟とオフィス棟となっています。

飲食店はいろいろあります。どちらかといえば一人で気軽に入れるお店が多いです。
http://www.ramla.gr.jp/

ふだんのお買い物に便利なのは神楽坂通り。飯田橋駅からいちばん近いのは「ポポロッカ食品館」で徒歩1分くらいです。24時間営業でお惣菜も充実しています。もう少し足を伸ばす(坂を上る)と「丸正」と「よしや」があります。
日用雑貨は100円ショップやドラッグストアが数軒あるので、住みはじめてからいろいろ見てまわると楽しいと思います。昔ながらの金物屋とか食器屋さんもありますよ。美容院も多いですね。
飲食店も充実度も神楽坂に軍配があがります。高級店からファーストフードまで何でもあります。昔は花街だったので料亭風のお店もあるし、フランス語の専門学校があるため洋食系も多いです。メインストリートから一本入った路地にいろいろあります。1軒おすすめを挙げるなら「別亭鳥茶屋」。ランチの親子丼がおいしいんです。

「神楽坂通り商店会」
http://www.syoutengai-web.net/kagura/kagura6.html

以前近くで働いていたのでお気に入りの街なんです…。そんなところに住めるなんてうらやましい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!