プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は18で姉が20です。姉は大学生で、僕が言うのもあれですが可愛くて綺麗です。そんな姉が好きでしょうがないんです。姉も僕も恋愛経験はそれなりにあるのですが、姉といるときが一番落ちつくし、姉も(半ばふざけて)僕にハグ?したりしてきて。昼寝も一緒にしたり、2人で遊びに行くこともしばしば。友達に聞くと「異常!」「いくら美人な姉とかわいい弟でもキモすぎ」と言われます。やっぱり姉離れしなきゃいけないのかなと思うし、、、。でも、昨日、姉とふとしたきっかけで「姉ちゃんが悲しい時はそばにいてね」と言われ、やっぱり姉とずっといたい!と考えてしまいます。所謂、性的関係とかは無いしその手の感情もありませんが、それでも僕は異常でしょうか? 

A 回答 (11件中1~10件)

タイトルでドキっとしてしまいました…(笑)


こんにちは。

異常では無いですよー!

他の方が既に仰られていますが、お姉さまに対して「その気」がないんであれば全然問題無しでしょう。

この世に一人しかいない、大切なお姉さまなんですから、これからもずっと仲良くいれたら素敵ですね。
私も質問者さまと同じように、一つ上の姉がいるのですが、顔も可愛いし性格も良いし大好きです(笑)
一緒に撮ったプリクラは常に携帯に貼っていますし、
友達には「シスコンだねー」って言われてます。

でもそう言われても大好きなものは大好き!ですよねー。ということで、参考になれば幸いです☆
    • good
    • 13
この回答へのお礼

同じ境遇の方がいてうれしいです。シスコンが微妙に誇りだったりそうでなかったり?少なからず友人にも自慢していたのかもしれません。ありがとうございました! 

お礼日時:2006/01/15 15:13

>性的関係とかは無いしその手の感情もありません


なら、それでよろし。

やましいことをしているわけじゃないなら、堂々とするがよろし。
口に出さなきゃいいだけ。

姉貴を大事にしなされ。
    • good
    • 13

私は今21で弟は18です。

私は大学生で一人暮らしをしているのですが、去年の春に弟が家の近くに越して来て時間があれば家に泊まりに来たり遊んだりしています。
二人姉弟だったし、実家を出るまでの家族の中での嫌なことも楽しかったことも共有しているので、実際一年くらい付き合ってる彼氏よりも全然自分が出せるというか、安心して付き合える異性の親友という感じです。でも今みたいな関係は私が一人暮らしを始めてからで、実家にいる時も仲は良い方だったのですがかなり激しくけんかもしていました。弟は一時期色々なことでかなり参ってた時期もあって、そういう時にはなるべく力になってあげようと思いました。今はもう悩み事も解決したようです。私も逆に親にも友達にもいいづらいことを聞いてもらったりしているのでお互いにかなり助かっていると思います。
別にわざわざ一人暮らしなど始める必要ないと思いますよ。お金もかかるし。何よりせっかくの家族、姉弟なのですから一緒に過ごす時間を大切にしたほうがいいかなと思います。家族の有難さがわかっているようですしね。
人に何と言われたって、変に自分は異常なのかとか意識せずに毎日の生活を楽しめば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。本音で話せる異性がいるというのは、ありがたいことかもしれませんね。ましてや彼女や結婚しても、自分の全てを理解し知ってもらえるということは、まずできませんしね。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2006/01/16 16:44

失礼な質問かもしれないのですが、お姉さんに対して、性的な欲求や興味はないんですよね?


みなさんの回答に、「その手の感情がなければ…」って書かれてる部分に関して、触れてらっしゃらないように見受けられたので^^;
最初に本文の方で「ない」と書かれてるからかな?

私はお姉さんと同じ歳ですけど、妹が大好きです 笑
女の子同士ですけど、いっつもぎゅーって抱きしめるし、お買い物はいくし、一緒になんでもするし、仲の良い女友達の範疇を大幅に越えています。
これが弟だったらと思うと、けっこう怖いです 笑
だって異性の兄弟って、相当カワイイものらしいですから。

どんなに相思相愛でも、時がたてば必ず別れなければならない時が来ると思うので、逆に今のうちに思う存分ベタベタしとくといいと思います。
お互い、社会人になって仕事が忙しくなったり、自分の家族ができたりしたら、今のようにはいかなくなりますから、今が最後のチャンスかもしれないです。
少なくとも私はそう思って、妹とベタベタしてます^^;

異性の兄弟の場合、今ここで我慢したり抑制すると、後で歪んだ形で愛情が出てきてしまったり、自分の恋愛ができなくなってしまうような気がします。
だから、今あえて抑制するのは逆によくない気がしますよ。

私の経験上、すっごく仲の良い兄弟って意外と多いです。でもみんな他人には言わないです。もちろん私だって、「昨日、寂しいから妹の布団に入って抱きついて眠ったんだー」なんて言いませんよ 笑
もりゃぁ、気持ち悪がられますもん。
こう書くとなんですけど、二人とも若くて一緒に暮らせる間に密かにベタベタしまくっておくといいと思います♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、わかりました。早速今日から姉と寝ます。
ってなわけないですが(笑)ありがとうございます。姉とはラブラブでいたいと思います。よく姉といる所を友達に見られて「年上の彼女 ?」と聞かれ、めんどいので「そうだよ」と言ってしまうこともあります。。

お礼日時:2006/01/15 21:06

No4でご返答させていただいたものですが、ご返事を読ましていただいてご回答をしたいと思います。



>>ただ1人暮らしはそんなにしなくてはいけないのでしょうか?
貴方の言うとおり『自立=一人暮らし』ではありません、けれども一人暮らししてみて始めて気付く物って多いと思うのです。(自分もそうでした)
遠すぎて見えないものはもちろん、近くに居るがうえに見えなくなっている物、などがありますのでそう言った事を見る事は必要だと思います。

>>もしかしたら、1人暮らしなんかしたら余計ベタベタしてしまうような気がしてそれも不安なのです。
 多分、それは無いでしょう! 一人暮らしはそんなに簡単な物ではありませんよ。
 まず、生活費稼いで、学費は…(ここは親としても)、学校行ってをしていれば残る時間はどの位だと思いですか?
 毎日会えると思ったら大間違いですよ!
因みに大まかな自分の今の生活スケジュールです。↓
(9:00~学校~16:00 17:00~バイト~翌日01:00)これでバイトが週5で、一ヶ月13~15万です。
 これで考えると会えてもバイトがあれば夜中の数分、遊びに行けるのは多くて週2ですね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。それもそうですね、でもお互い学生のうちは1人暮らしはしないつもりです。食費などは2人ともバイトのお金まわしているので、親も文句言わないし。学校も通える範囲なので(僕は今年大学生ですが)、社会人になったらもちろん検討します。ありがとうございました。  

お礼日時:2006/01/15 15:08

「その気」がないのなら問題なしです。



地球には沢山の人間がいますが
自分にとって唯一の貴重な「兄弟」です。

友達なら沢山作れるけど
兄弟は生涯変わらない、親と同等くらいに身近な存在です。

これからもお姉さんを大事にして
仲良くしていってください。
他に代わる人なんていないです。

私はそこまで兄弟と仲がいいというわけではないので
正直、うらやましいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。じつは信頼できる友人にも思い切って聞いたら「マザコンよりはいいでしょ」と言われました。彼女もまたブラコン(兄に対して)のようで、そういう人はいるのかぁと思いました。 

お礼日時:2006/01/15 15:18

 うらやましい限りのご関係だと思います(変な意味でなく。

)。

 お書きになっているとおり「その手の感情」が無いなら、全然問題ないと思います(それがあったら、現行法の下では問題なのであって、そうでないなら極めて良いことでしょう。(^ー^))。
 異常じゃないデスとも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。法に触れない範囲で仲の良い兄弟をやっていきます。。

お礼日時:2006/01/15 15:10

 まず、buzikonとお姉さんとの関係は問題無いし、それどころかいい事だと思いますよ。


 けれども、『親しき仲にも礼儀あり』です。
話す必要も無い事(>昼寝も一緒にしたり<)を友人に話す事は賛同しかねます。
 と言うのも、そもそも言葉というのは、相手が自分が意図しない意味でとる事も多いからです。
相手に誤解を招くような言動は慎むべきと思います。

次に、文章を読んでて思ったんですけれども住んでいるのは御実家ですよね??
これは、貴方が言った>>やっぱり姉離れしなきゃいけないのかな<<の答えなのですが、お互い一人暮らししててもおかしくない歳なのですから甘えは無くすべきです。
お互い一人暮らししてお互いの家を訪ねるとかしてみたらいかがですか?? (そうすれば世の中の境界線って奴が分かるようになりますよ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。姉と仲が良いか尋ねられ、つい正直に話をしてしまい軽率であったとおもいます。甘えというより仲の良いカップルみたいな感じです。ただ1人暮らしはそんなにしなくてはいけないのでしょうか?自立=1人暮らし、ではないですよね。もしかしたら、1人暮らしなんかしたら余計ベタベタしてしまうような気がしてそれも不安なのです。

お礼日時:2006/01/15 01:41

こんにちは。

年子の弟がおり、かなり仲良しでした。
24歳で結婚したのですが、休みの日も一緒にでかけていたし、
結婚直前まで一緒に旅行したりしていましたよ。(兄と3人だったりとか、弟と2人とか。)

互いに結婚し、弟に子どもができると、自然に距離ができました。
なのでこれから変わる可能性はあなたにもあるんじゃないかな。
今仲いいのは、そんなに心配しなくていいと思います。変だって言いたい人には言わせておけば。

余談ですがそういえば、10代終わりから20代初めにかけて、私に
彼ができると、弟がその彼をいつも凄く嫌っていたし、
彼は弟と旅行するなんて変だと言っていました。
今の配偶者のことも、
弟は結婚する前から凄く嫌いみたいです。私のほうは、彼の奥さんも子どもも好きだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。姉との関係に距離ができるのも恐いですが、いつかは自分も姉も変わっていくのかもしれないですね。変化は恐れてはいけないかもですね。

お礼日時:2006/01/15 01:48

性的感情が無いのなら大丈夫でしょう。


みんながどうであれ自分は自分です。
仲いいことはいいことです。異常と思ってしまえばそれまでです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

安心しました。他の人の言うことにはまどわされないようにします。

お礼日時:2006/01/15 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A