アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に情報は少ないのですが・・・。

・(多分)ジョビンのプロデュースしたヴォーカルで
・タンゴのような軽快なリズムに
・物悲しいハスキーなヴォイス(男性か女性かもわかりません)
・たまにボサノヴァ特集かなんかで、ドトールでかかる(有線?)
・おそらくポルトガル語
・声に特徴があって、ささやくような歌い方ではなく、のどの奥から声を出す感じの歌い方

多分、わかる人にはすぐわかると思うのですが・・・。
最近、ものすごく、聴きたいのです!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ジョアン・ジルベルトでしょうか。


ボサノヴァ三聖人のうちの一人です。
またはジョアン・ドナート。
悟りを開いた僧侶みたいな声。
    • good
    • 0

男性ならマルコス・ヴァーリでしょうか。


【 Marcos Valle 】
軽快なリズムが特徴な歌手です。
下記のところで試聴できます。
3番目のSo Nice (Summer Samba) は、パウロ・セルジオが作詞して、
マルコス・ヴァーリが作曲した曲ですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=747166

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD259455/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
試聴しましたが、探している人ではありませんでした(T_T)
誰もが知っているボサを歌っているのではないのです。ジャンルで言えば、多分、ボサノヴァに入ると思うのですが、何と言ったらいいのか・・・、とても悲しい声と曲調なんです。。。
ヴォーカルの他に入っていた音は、太鼓(ボンゴみたいな)とマラカスだけだったような気がします。
知っていたらお願いしますm(_ _)m

補足日時:2006/01/15 12:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!