プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日のように雪国豪雪の報道がされていますが
現在孤立地区からの中継はどのようにして中継しているのでしょうか?一つの番組ごとにレポーター・中継車を手配してたのでは効率が悪いように思うのですが。
それに現在、通行止めだと出ることも不可能だと思うのですが。

A 回答 (2件)

一つの局ごとに中継車が行きます、中継車が路上駐車の列をなしますので、こいつらが除雪作業の邪魔になります。

撮影はテープで撮って中継車で編集してから送ります。

生の時は、ケーブルなどが届く範囲での撮影です、入って行けるところまでしか行っていません。どこが入れるところなのか、テレビ見てる人にはわかりませんので(^^;
    • 0

豪雪報道されている「津南町」の中継現場は通行止めされている地区ではない様ですね

基本的に中継車を貼り付けていると思いますよ。
で、何人かレポーターを派遣して持ち回りで出ていると思います。
先ほどやっていた栄村の中継はそこに住んでいる人がホームビデオ?で録画して貰った物を放送していました。
(通信回線や電気は通っていますからね)
さすがに「秋山郷」は通行止め解除時間帯しか通れませんからね(報道機関は緊急車両ではないし)
先ほどの報道でも「報道機関が入れない」と言っており、現場はヘリ中継でしたから。
    • 0