アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winXP hoomです。あるサイトで自分の登録情報を変更しようとするのですがうまくいきません。
IDとパスワードを入れてログインできます。
その画面には登録情報があり、またパスワードを入れるようになってます。
その後登録情報を変えてパスワードを入れて次のボタン(画面上の)を押すとパスワードを入れてくださいと画面の真ん中に小さなダイアログが出ます。
ダイアログには「Microsoft internet Explorer」の下にパスワードを入れてくださいと出ます。何度やっても同じです。
サイトの不備とは思えません。こちらのIEの不具合のような気がします。パスワードを入れてるにもかかわらずIEが認識してないような感じです。この作業中に「テバック・・・」?と出てましたが無視してました。何か関係があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。

Wendy02です。

ひとつだけ、「優良サイト」なら、ダメ元ですが、その時だけ、InternetExplorer のツール-インターネットセキュリティ-セキュリティ[タブ]-既定のレベル(中低か低)に下げて、やってみたらいかがでしょうか?

ただし、アンチウィルス+ファイヤーウォールのインターネットセキュリティ・プログラムで、サイトのプログラムをブロックされていると、言うことを聞いてくれません。インターネットセキュリティ・プログラムの設定を直さないと、どうしようもありません。

それでダメなら、プライバシーの問題があるから、サイト名は書けないでしょうから、後は、そのサイトの管理者に聞くしかないような気がします。何をやっても入れないところがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットセキュリティ-最低にして、信頼済みサイトに登録しましたがだめでした。

この作業中に「テバック・・・」?とでるのは、

ツール=>インターネットオプション=>詳細設定=>ブラウズ=>「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックボックスを外してみたらいかがでしょうか。
IDとパスワードを入れてログインするサイトが著名かつ優良なサイトでない場合は、クロスサイト スクリプティング脆弱性をついたものでないことを確認はしておくべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優良サイトです。パスワードを入力して次のボタンを押すとページが切り替わらないで、押した瞬間にパスワードを入れてくださいと出ます。いろいろやってみましたがわかりません。

こんにちは。

>この作業中に「テバック・・・」?と出てましたが無視してました。何か関係があるのでしょうか。

それは、関係あるかもしれませんね。「デバッグ」というと、プログラムにエラーが出ているということかもしれません。でも、それが相手側の問題か、こちら側の問題なのかどうかは分りません。

ファイヤーウォールやインターネットセキュリティで、そのサイトを「信頼済みサイト」とする、として置くとか、いろいろやってみるしかありません。特に、市販のインターネットセキュリティ(アンチウィルス)などでは、個人情報のひとつとして、パスワードが含まれて、それで出力できないようになっていたりします。

例えば、IE自体のツール-インターネットオプション-セキュリティ
「信頼済みサイト」を絵文字をクリックして、「サイト」ボタンをクリックして、そこに登録するとか、インターネットセキュリティで、そのサイトを信頼するように登録するとか。

私の友人あたりですと、パスワードを大文字・小文字を間違えているなんていう笑い話で済みましたが、私の場合は、HotMail(passport.net) のログインが利かなくなってしまい、どんなことをしても入れなくなってしまいました。

どうやって復旧したか、未だに良く覚えていませんが、日を置いてアクセスして入れるようになりました。その時、問い合わせしたことだけは覚えています。

サイトの登録の入り口に書かれていればよいのですが、概ね、書かれていませんね。
いろいろやってダメなら、問い合わせしてみるしかありません。入れない場合、その事情を書いて、私は、直接、メールで変更願いを出して、変更してしまったこともあります。

Cookie の受け入れ自体は、直接関係があるのかは分りません。Cookieはあくまでも、事後のことですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パスワードを入力して次のボタンを押すとページが切り替わらないで、押した瞬間にパスワードを入れてくださいと出ます。いろいろやってみましたがわかりません。

クッキーは受け入れるになってますでしょうか?ご確認を

この回答への補足

ありがとうございます。やりかたはインターネットオプションのプライバシータブで「低」にしてやればよいのでしょうか。すいません。設定では「中」になってました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。受け入れになってます。パスワードを入力して次のボタンを押すとページが切り替わらないで、押した瞬間にパスワードを入れてくださいと出ます。いろいろやってみましたがわかりません。