プロが教えるわが家の防犯対策術!

eudoraを使用してます。複数のアカウントを使用してますが、あるアカウントだけsmtpポートを25から変更する設定となってます。それ自体はhttp://eudora.livedoor.com/support/faq/detail?id …
解決しました。
ところがこの方法だとすべてのアカウントが、変更したsmtpポートを使う設定となってしまいます。
別のメーラーを使えば解決しますが、できればeudoraで一括で管理したいと考えてます。
どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Eudora6.2って複数のアカウントを使用するには、その都度、環境設定→パーソナリティで設定変更をする必要があるのでは?


私ならこんな面倒くさいメールソフトは使いませんが・・・
どうしてもEudoraでなければいけない理由があるのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
eudoraでは複数のアカウントを設定し直すことなく使用できます。
ただ、smtpポートの設定については(デフォルトでは)アカウントごとの設定ができないようなのです。
何か回避する方法、ちゃんとその設定があるのか、スクリプトを組むのか、が分からないのです。
他のメーラーへの乗り換えも検討したのですが、長年愛用しているのと、コンバートする際に文字化けしたりすることから、eudoraを使い続けたいと思ってます。

補足日時:2006/01/15 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!