プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップのキッチンタイマーを改造し、コードをつなげて遠くから
ボタンを押せるようにしたいと思っています。自分で将棋などの対局時計を作りたいのです。方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

この手のスイッチになっているゴムのボタンの構造は大概このボタンの裏に丸い石みたいな電気を通すチップ(フェライト)が埋めてあります。

それを使って基板側の接触面の銅箔でできた切れている線を繋がるように接触させてスイッチにしているのです。
 ですから、接触側の基板を見ると一本銅箔線が切れたような状態になっていると思います。
 その部分を紙やすりで少しこすってそれぞれの端にリード線をつけて2本出たその線を繫ぐようにスイッチを付けてあげれば用は足りると思います。
    • 0

スピーカー部分のみコードを継ぎ足して目的地に設置すればいいのでは?

押しボタンと表示(液晶)を分離するとなると配線を引き出すのが難しいですね。
    • 0