プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身近なもので昇華する物質ってありますか。

A 回答 (5件)

ドライアイスとか、衣料品の防虫剤として使用されるナフタレン、パラジクロロベンゼンが昇華します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/01/16 17:35

ドライアイスですね。

あれは二酸化炭素の固体です。
空気中に放り出すと一気に気体へ昇華します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/01/16 17:34

水も昇華します。

冷凍庫の中でも食品は乾燥しますが、これは食品に含まれる水分が、氷の状態から直接気体になるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/01/16 17:35

ドライアイスは昇華します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/01/16 17:36

ドライアイスとかナフタレン(防腐剤)とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/01/16 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!