プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知り合いの方にRudolph Valentinoの上着をいただきました。Valentinoと聞いてあのブランドのバレンティノを想像したのですが、そのバレンティノとは関係ないですよね??それ相応のお返しを考えているのですが、もし高いブランドのものだったらどうしようかと考えているところです。

ポロやバレンティノには、その名前はつくけど、あまり関係ない会社もあると過去ログにもあったのですが、念のためご存知の方がいれば教えて下さい!!

A 回答 (3件)

2005.7.11に最高裁で商標無効の判決が出ています。



ハリウッドスターのルドルフバレンティノの名前を勝手に使ったとか、バレンティノと混同するとかそういった類のものです。

今、販売すれば違法です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。商標無効?そんなことがあるのですね。せっかく頂いたものなのに、なんだか残念です。ダウンジャケット(?)のようなものを頂いたのですが、大体売られるとしたら、1万程度でしょうか??それとももっと安く売られているものなのでしょうか??

お礼日時:2006/01/15 23:06

電話帳に載っていた、語呂の良い名前を使っただけで


デザイナーの名前とかではないはずです。

このレベルはブランドとは呼びません。
長崎屋やユニーの平場でワゴンセールに出ているレベルです。
スーパーの軒先や市民会館で倒産品大セールによく出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。いわゆるブランド商品ではなく、安いものだとわかって安心いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 21:33

いわゆるヴァレンチノ(カラヴァーニ)とは関係ないと思われます。


どうやら往年の名優ルドルフ・ヴァレンティノをモチーフとしたブランドで「そこそこ」高級な様です。

ものによりますが、検索した所ハンドバックで4000円程度で売買されているくらいですから、ジャケットでもせいぜい1万円程度だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。意外と高いメーカーなのですね。でも、いわゆるヴァレンチノと関係ないとわかってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!