プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告代理店の人間には軽いギャル男、ギャル風な人が多いんですか?
真面目で硬派な人はいませんよね?
また、代理店と言ってもマス4媒体、求人、セールスプロモーションといろいろありますが、それぞれの社風はどんな感じですかね?
どこも軟派な人が多いですか?

A 回答 (1件)

真面目で硬派ってのがどんなタイプなのかはわかりませんが、


一時期流行った、体育会系の硬派は確かに居ません。

じゃあ、軟派なタイプが多いかというと
それもあまり居ませんね。

媒体担当の場合(私はこれしか知らない)
普通のできるサラリーマン風と言う人がほとんどです。
ただし、普通の会社員とは二つ大きな違いがあります。
ひとつは、細かい事をきちんと確認できること。
もう一つは、必要が出た場合リーダーシップを取れること
この2点ですね。

細かいこと....というのは、広告の世界は
ミスに対して非常にうるさいので、それが数回続くと
すぐに担当を外されてしまうのです。
更にそれが数回あると、社内失業者になります。

リーダーシップについては、
イベントを考えてみればわかります。
自分の扱いイベントについては、採取的な判断は
すべて自分でやります。
クライアントが何を求めているかを理解した上で
確実にイベントを終わらせなければなりません。

集客(集めすぎてもいけない)
近隣対策(苦情がクライアントに行ったら大変です)
収支(儲けすぎてもいけない。来年が無くなる)
そして、イベントの内容 っていう感じで
頭をつねに働かせる必要があります。

結構シビアですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!