プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度は宜しくお願い致します。

ITMSで購入した曲のipodへの転送に関する質問です。

日本と米国を頻繁に行き来している為、二つのメールアドレスを用いて、ITMS USとITMS JAPANそれぞれにアカウントを持っております。

この場合、当方のituneにはITMS USとITMS JAPANで購入した曲がはいる事になりますが、1台のipodに転送する事は可能でしょうか?

ITMS購入曲は購入時のアカウントでログインした状態のituneからしかipodに転送出来ない(ITMS USアカウントでログオン時はITMS USでの購入曲のみipodへ転送可能)と思うのですが、認識が間違っておりますでしょうか?

アドバイスを頂ければ、助かります。

A 回答 (1件)

可能です。

iTMSからログアウトしている状態でも転送可能です。

しかし、購入曲の再生にはログインとは別の認証が必要で、それが済んでいないと、ITUNES上での再生もできません。
この認証は通常、認証の解除を選択しない限り外されません。

しかし、最大5つのアカウントしか認証できないようで、6個目を認証すると一つはずれるようです。(実証済み)

ですので、2カ国使用のrino_rinoさんの使用方法の場合、特に問題なく再生転送できます。
ipodはまだもっていないということでしょうか?もし持っているのなら、試してみればわかります。
    • 0