アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、彼女とプーケットへ旅行することになったのですが、
(1)プーケットのスパで男も一緒に受けられるところってあるのでしょうか?
もしご存知なら、おススメのところがあれば教えてください。
(2)他の人の質問の回答を見ると、女性で『水着を持って行った方が良い』と書いてあるものがあったのですが、男も持って行った方が良いのですか?
(3)それと、スパを受けるときって、どんな流れで進むのか、体験談を聞きたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。



(1)たくさんありますよ~。カップルで同時にトリートメントを受けられる部屋を用意しているところも多いです。
ホテルがお決まりでしたら、まずホテル内のスパをチェックしてみてください。
有名なところでジ・エヴァソン・プーケット内のシックス・センシズ・スパやバンヤンツリー・プーケットのスパなどはカップルで受けられます。

http://www.sixsenses.com/evason-phuket/

http://www.banyantree.phuket.com/japan/spa.htm

(2)これはプーケット旅行に水着を持参した方がいいかどうかということですか?それともスパでしょうか?
前者でしたら、プーケットで泳ぐ予定があるなら水着は持参した方がいいと思います。プーケットなら水着を売っているお店もありますが、気に入ったデザイン、サイズが必ず手に入るとは限りませんし、わざわざ水着を買いに出かける時間ももったいないかも。

後者の場合は、スパのパブリックスペースにあるようなプールやジャグジーを利用する予定が無く、一般的なトリートメントだけなら必要ありません。
スパによって異なりますが、専用のショーツが用意されていたり、バスタオルで隠してくれます。

(3)まずは予約ですね。人気のあるところは日本から予約をした方がいいこともあるようです。HPを持っているところも多いですから、メニューくらいは検討しておいた方がスムーズにいくと思います。
HPがなくてもメールやFAXでメニューや料金表を取り寄せることも可能です。

当日スパに到着してからは、レセプションで予約を入れた旨を伝えてください。その後お店によっても異なりますが、簡単なカウンセリングを受けます。
稀に誓約書のようなものにサインをすることもあります。(これはあまり覚えていないです)
カウンセリングは当日の体調やお肌の状態、化粧品による肌のトラブル経験の有無、スパ経験の有無、疾病歴、手術歴、マッサージの好みなど聞かれたことがあります。

カウンセリングや説明が終わるとお店やメニューによっては直接トリートメントルーム又は、ロッカールームに案内されます。貴重品がある場合はロッカーに入れます。ロッカーがなければトリートメントルームまで持参することになると思います。
ここでバスローブやバスタオル、紙製ショーツなどを渡されて、お店の人の指示通りに着替えます。
ロッカールームに案内された場合は、担当者が迎えに来てくれてトリートメントルームまで移動します。

また、メニューによってはトリートメントの前後にシャワーを浴びることも可能です。先に浴びたい場合はその旨を伝えて、早めに行く方がいいです。

用意が出来たらトリートメントが始まります。ここからは至福のひとときの始まりです~。
トリートメントが終了したら、着替えて終了です。ロッカールームを利用した場合は、再びロッカーまで移動して着替えます。トリートメントによっては終了後にシャワーを浴びた方がいいこともあります。例えばオイルマッサージでも軽く流しておいた方が気持ちがいいですし、オイルが残っているとムラ焼けの原因にもなりますから、昼間の場合は私は落としています。
それから、一応私は自分の担当者にチップを渡しています。金額は国とメニューにもよりますが、プーケットの高級リゾートならUS$で$1~3くらいでしょうか。もちろん現地通貨でも構いません。
支払いは施術後のところが多いですが、施術前のところもあります。
また、施術前後にお茶など飲み物をサービスしてくれるところが多いので、のんびりできると思います。

流れはこんな感じで分かりますでしょうか。
お店や施術内容によって違ってきますので、詳細は予約の際に確認して、当日はお店の人に聞いてください。

また、どこのスパに行くか決める際に、メニュー以外で私はこんなところもチェックしていますので参考になれば。

●送迎サービスの有無
夜や不便な場所にある場合は重要です。また、ホテルの場所によっては無料じゃないこともあります。

●貴重品の管理について
鍵付きロッカーの有無などです。

●支払い方法
現金のみかカードが使えるかどうかなどです。

参考URL:http://www.checkinspa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで教えていただき、ありがとうございました☆
特に、送迎の有無などのチェック箇所、ぜひとも参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/16 20:48

11月にバニヤンツリーに行ってきました。


これからはベストシーズンなので楽しみですね(^^)
うちらはバニヤンツリー宿泊でしたので、ホテル内にあるバニヤンツリースパにカップルで行きましたよ。
カップル(2人組)専用のプランも用意されていて、個室でスパを受けるのですが、広いヴィラの中にベッドが2つおいていて、2人一緒に同時進行で受けました。
本当に無駄な空間だと思うくらい広々とした場所を貸し切っているので贅沢な気分を味わえますよ。
また一般的に高級スパは裸で受けるものらしく、「全部脱げ」と言われたときはちょっとびっくりしましたが、バニヤンカラー(深緑)のシーツを体に掛けてくれるので心配ありません。
#施術後にフラワーバスに入るのですが、その時は確実に裸を見られてしまいますが(^_^;
街中にある一般的なスパでは場所によって紙製のパンツを渡されるところもあるそうです。
スパの流れは、最初にマットレスに座ってお茶を飲みながら軽くカウンセリングを受けます。
ここでアロマは何が良いか?とかフラワーバスで飲む飲み物は何が良いか?とか「英語で」聞かれます。
そして施術者の人が一度部屋から出るので、その際に服を全部脱ぎ、バスローブを羽織ります。
施術者が戻ってくるとベッドの方へ案内され、シーツを広げますので、バスローブを脱いでシーツにくるまります。
ベッドに横になって施術開始ですが、施術内容はスパメニューによっていろいろあります。
僕は当日ビーチに行っていてものすごく日焼けしてしまっていたので、日焼けに良いメニューに変えてもらいました。
体をマッサージした後、アロエ入りのオイルで体中をトリートメントします。このトリートメントがかなりくせ者で、シーツをずらして部分毎にオイルを塗っていくんですが、うつぶせになっているときに半尻状態にさせられたり、仰向けの時に太もものあたりに塗る際にシーツをハイレグのようにずらされたりするので、ええい、もう好きにしてくれ!と開き直りが必要かも知れません(笑)
その後顔のトリートメント、頭のマッサージなどに移り、
そして最後にフラワーバスに2人で入って、冷たい飲み物をもらい、終わりです。
人によってはシャワールームで高圧のシャワーによるマッサージを受けたりと色々なパターンがあるようです。
フラワーバスに入っていると「15分くらいしたらまた戻ってくるから、上がって着替えていてね」とまた「英語で」言われますので、ちょっとお風呂を楽しみ、着替えてお終いです。

バニヤンツリーはプーケットの中でも最高の技術と言われているところですので、一度体験してみてください。
#その分値段もそれなりにかかりますが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
スパに行く前日にピピ島に行く予定なので、投稿を読んでオレも日焼けに良いメニューにしてもらおうと思いました。
しかし・・・・半尻状態やハイレグのようにずらされるなんて、ちょっとハズカシイですね(^^;)
教えて頂いて助かりました。心の準備ができます(笑)

お礼日時:2006/01/31 22:16

2004年夏にダンナとプーケット行ってきました。



(1)たくさんあります。日本人男性の団体も見ました。
スパは日本語が通じるとか何を受けたいとか、
たくさんあるところから選んだ方がいいと思います。
(2)私達は行ったときは水着不要でしたが、
ジャグジーとかあるなら必要かな?と思います。
(3)おおさっぱには、
最初にカウンセリングで、コースを決めて、
マッサージ(タイ式/足ツボetc)=>サウナorジャグジー
とコースに沿って進むと思います。
最後にハーブティ飲んで、着替えてすっきりでしょうか。

参考URLはプーケット在住の日本人の旅行会社です。
左下のプーケットの中の“エステ”のリンクから、
詳しい説明と料金があるので、参考になればいいです。

ホテルからの送迎つきとか、帰りに地元のスーパーに寄る
コースとかもあるので、いろいろ検討して、
楽しい旅行にしてくださいね。

参考URL:http://www.thailand-travelgateway.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがおっしゃってるように、カップルで受けられるところ、たくさんあるのですね~。
どこにするかは、教えていただいたURLを参考にして話し合って決めます☆
ほんとありがとうございます!

お礼日時:2006/01/16 21:12

 彼女とプーケット、良いですね~^^



(1)沢山ありますし、現地に到着してからでも予約できますよ。パトンビーチの付近には参考URL(↓)のような日本人経営のツアーデスクが結構あります。
着いたらまずこのような場所を訪問し、彼女と相談してはいかがでしょうか?
もちろん事前にネットでも予約はできますが・・、おススメのスパ情報に限らず滞在中はいろいろな相談に乗ってもらえるのでぜひ利用してみてくださいね。

(2)ワタシがプーケットで受けたスパは基本的に水着が必要なところはありませんでした。
ただ、どうしても水着を着たままで受けたいという場合は着用したままでも大丈夫だと思います。(経験アリ)

(3)カップルの場合だとまず男女それぞれの場所で着替えをします。女性はサロンのような布を巻いてもらい男性は短パンを貸してもらえます。その後サウナやお風呂などに入ります。(これは一緒に入れたところと別のところがありました)
 次はお二人同じお部屋でマッサージなどを受けますが、このときは大体が全裸です。
施術してくれる人がタオルなどで隠してくれますよ。
 男女別のメニューにしてもちゃんと考慮してくれるので問題ありません。
 ただ、貴重品だけはきちんとご自分で管理されたほうが良いと思います^^

 

参考URL:http://www.phuket-ryoko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトンビーチエリアに宿泊するので、『プーケット旅行センタ』の件、とってもありがたいです!
スパ以外にも離島に行きたいので、ぜひ利用したいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!