プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋駅の近くで、なるべく安く宿泊できるホテルを探しております。
女友達と2人で宿泊するので、なるべく治安の良いところで・・・と考えているのですが、なにしろ初めて東京に行くので全く何もわかりません。

ご存知の方がおられたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



池袋第一インホテルはいかがでしょうか。
一昨年の12月31日に宿泊しました。

楽天等のプランを使うと安く泊まれます。
サービスの方は洗練された、というよりかは真心をこめて、という感じでしたが親切でした。

楽天のお客様の声も悪くないようです。
朝食もそこそこ美味しかったと記憶しています。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/610/610.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一イン池袋、良さそうですね。
値段もお手頃で、駅にも近くて便利ですね。
検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 21:50

私は以前一人で泊まりました。


安いと聞いていたので泊まりたかったのがスーパーホテルCity池袋北口です。(URLはじゃらんの格安のです)
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_351775 …
しかしその時は満室だったので、同じく北口にある
東横イン池袋北口に泊まりました。
出来たばかりの時に泊まったのできれいでした。
朝はパン数種類とジャム類、コーヒー類が食べ飲み放題でした。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_351775 …
    • good
    • 0

仕事で池袋利用ですが、寝るだけの場合はウィークリーマンションに一泊します。


ただ場所がサンシャインの裏あたりなのですが・・・。
一言で「池袋」と言っても範囲広いんですよ~(笑)
立教大学側だと、「スーパーホテルCity池袋北口」というのがあります。
女性専用フロアもありますが、繁華街に激近です。
池袋に何をしに行くのか、mikiko7477さんの年齢にもよると思いますが、ショッピングなら「ウィークリー」推薦。演劇など鑑賞ならば「スーパー~」を推薦です。

どちらも私は「じゃらん」で予約しております。

http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1 …
    • good
    • 0

渋谷、新宿ほどではありませんが、池袋も人が多い街です。

ひと気が多くて安心な面もあり、
逆に気をつけなければいけない面もあります。
東京でなくても普段、首都圏にお住まいであれば似たようなモノだと思います。

池袋のホテル紹介のアドレスを貼っておきます。よろしければご覧ください。直接電話で予約をする
よりも、こちらから予約した方が安いと書かれています。観光ですか?お楽しみくださいね。

参考URL:http://onsen.cheap.jp/hotel/ikebukuro.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光です^^
ホテル紹介のURLありがとうございました。
たくさんあって迷いますね。友人と話し合ってみます!

お礼日時:2006/01/16 21:55

まず池袋には帝国ホテルのような高級ホテルはありません。

その次ぐらいのグレードでは、ホテルメトロポリタンとサンシャインシティプリンスホテルがあります。前者は池袋駅から近いですが、後者はちょっと歩きます。

もう少し安く(ツインで約8,500~11,000円)かつ駅から近い(徒歩約5分)のは、第一イン池袋やホテルサンルート池袋があります。両者は近くにあり、交番も近いので、治安はいいです。第一イン池袋の1階はコンビニです。

ちなみに池袋の治安は、新宿のある地域よりもいいですよ。

参考URL:http://hotel.yadojozu.ne.jp/ikebukuro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番、コンビニが近くにあるというのはいいですね。
安心できます。
URL、参考にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!