アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は机を買おうと思っているんですけど、あまり家具屋さんも知らないし迷っています。←今使ってるのは14年ものの学習机。
希望としてはおしゃれな感じで、それから学生なので収納も欲しいです(机と別でも良い)
今ちょっと気になっているのがフランフランのブランシェデスクなんですけど、皆さんのオススメ家具屋さんがあったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

オーダーメードで机やキャビネットを作っている者です。


おしゃれの定義が良くわかりませんが、家具屋さんのものに満足できないお客さんが、口コミで訊ねてきます。
独自のデザインを主張しているわけではなく、お客さんのイメージを形にすることが仕事です。
ただし、このサイトは個人の営業活動には利用できませんので、私の仕事にしたいという意味ではありません。
市販の机があまりにもセンスがないから私どものような草の根で物つくりをしているところに仕事が来るのだと思っています。
14年物を使っていらっしゃるようですが、先日お作りした学習机は100年以上前の座机の材料を再利用して作りました。
良いものは永く生かされ続けます。
最近のものはその点から考えるとほとんどのが落第です。
本当の意味での『無印良品』は簡単には探せません。
机に向いた素材の木は何が良いか、使う方の目的にあわせた構造になっているか、使う部屋のデザインに溶け込んでいるか、作る時のポイントは数多くあります。
机やキャビネットに使わない方がよい木だけ教えて差し上げましょう。
・ブナ(狂いやすく小物向き、ただし小割りした木を接着剤で固めた集成材は健康を度外視すれば使えないことは無いがデコボコになる。突き板の天板など問題外)
・パイン材(机やテーブルの素材としては最低のもの、傷がつきやすく耐久性がない)
・ラバーウッド(ゴムを搾った残りカスの木)
一般に売られている物と比較すると驚かれると思います。
家具屋の常識は家具作りをする時の非常識だということに。
良質な物にめぐり合えることをお祈りします。どこかで行き会えると良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。者を作っている方から回答がいただけるとは思っていませんでした。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/02/03 20:32

アプランデスクというのがあって、子供用のデスクとしていますが、女性が使ってもいいデスクです。

thomaさんはどちらにお住まいかわかりませんが。東急ハンズ名古屋にならんでいます。

参考URL:http://www.applan.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私は東京在中なんですけど、ハンズ見てみようと思います。

お礼日時:2002/02/03 20:33

フランフランのブランシェデスクも単純さが売りだと思いますが、同様の価格帯で単純なものは【無印良品】にもあります。



ブナ材のデスク:キャビネットは別です。
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Prod …

ブナ材キャビネット:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Prod …


パソコンデスク(楽天市場):
http://www.rakuten.co.jp/homedirect/364990/415010/

ヒマラヤネット(お買い得ショップ):
http://www.himalayanet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速教えていただいたサイト見てみたいと思います。

お礼日時:2002/02/03 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!