プロが教えるわが家の防犯対策術!

『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌いの実食の時にかかる、鼓と横笛が響く日本古典音楽っぽいBGMは、有名な曲なんでしょうか?

もし曲名なんかご存知の方がいれば、教えてほしいです。

A 回答 (2件)

「箏座」という邦楽グループ(ユニット)の組曲「竹取物語」の中の「祝宴」という曲だそうです。

auのみの配信ですが、ほとんど本物と同じカバ-曲があるので、興味があれば行ってみて下さい。

『スーパー☆ヒッツ』というサイトです。

参考URL:http://home.u05.itscom.net/bearpopp/superhits.html

この回答への補足

やはり祝宴という楽曲の中に、オープニングの軽やかな箏と共に、実食の時にかかる笛の激しい旋律も出てくるのでしょうか?

補足日時:2006/01/19 02:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
でも残念ながら、auはないので、試聴はできませんでした。

お礼日時:2006/01/19 01:59

こちらの質問と同じ曲でしょうか。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=998266

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=998266

この回答への補足

『祝宴』という曲は、『食わず嫌い』のオープニングテーマ曲、ということですが、実食の時の音楽も祝宴の一部なんでしょうか?

オープニングは軽やかな箏の音ですが、実食の時はどちらかというと激しい横笛ですよね。

同じ曲とは考えにくいんですが。

こればっかりはアルバム聞かなきゃ分からないか・・・?

補足日時:2006/01/16 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代か何かの古典楽曲かと思いましたが、邦楽器を用いた現代曲だったんですね~。
今度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!