プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生講師に教えてもらった方で
勉強が出来なくて家庭教師などの1対1方式で
6ヶ月ぐらい受講したけど全く伸びず
その後個人経営の学習塾で塾長自ら教えている1対3
ぐらいの学習塾に通ったら伸びたという方経験された
ことを聞かせていただけると助かります。1対1ではなく1対3ぐらいの学習塾の成果について知りたいの

でよろしくお願いします。どのくらいの成績からどのくらいまで伸ばしたのか教えていただけると助かります。一般に大学生講師というのは勉強が苦手な生徒
さんを教えるのはほとんど無理で損をしているという
話を聞きますので、勉強が苦手な子を専門とする先生はどんな感じの指導なのか知りたいです。1対1でプロだとかなりかかってしまうので1対3で伸ばすことができれば助かります。PCなどのツールを使った
自立学習でもいいので経験者の方や個人経営の塾経営者の方の意見をいただけたらうれしいです。よろしく
お願いします。>学生講師や家庭教師の方は遠慮していただきたいと思います。受講経験者、自立学習塾の
経営者、15年以上のベテラン講師の方のみ希望します。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはり本気で成績や学習状況を改善しようと思うなら少人数より1対1がいいと思いますよ>

そうは思いません。つきっきりの指導がはたして本当に良いのでしょうか?受身指導だと物を考える力が育ちません問題だと思います。想像力がなくなるのです。否定するつもりはありませんが自立することが望ましいと思います。

塾でも家庭教師でも講師への指導がしっかりしているところなら大丈夫と思います。>1対1肯定派の方ですね。質問者の方はご遠慮くださいと言っていますが、自分の意見をとおすのは結構だけど強引にやっては質問者の方に多大な迷惑をこうむります。マナーをきちんと守りましょう。それからです。

プロは名ばかりのところも多いので、会社を選ぶべきだと思います>会社がいいところだからいいとは限りません。
    • 0

家庭教師、塾講師をしていたものです。

今は経営に携わってますが、、、
学生講師だと、学生のヤル気やまじめさに左右されますね。塾の指導方針をどれだけ細かくやれるかですので。プロは名ばかりのところも多いので、会社を選ぶべきだと思います。
やはり本気で成績や学習状況を改善しようと思うなら少人数より1対1がいいと思いますよ。たとえ個人塾でも家庭教師でも講師への指導がしっかりしているところなら大丈夫と思います。
    • 0