プロが教えるわが家の防犯対策術!

/public_html/aaaa/
以下に、.htacceseを入れSSIを使いました。
けれど、、、それ以来、普通に動いていたCGIが
/public_html/aaaa/cgi-bin/
パーミッションエラーと出るようになってしまいました(汗)
/public_html/cgi-bin/
ここに移動させても、やはりパーミッションエラーが・・・(汗)
これは、.htacceseが悪いのでしょうか?
それとも、SSIが悪さをしているのでしょうか(汗)
ちなみに、きちんとアップロードはアスキーだし、パーミッションも合わせています。

もしかすると、いったんアップロードしたCGIをバイナリで落とさずに、自動で落として、それをアップし直していることに問題があるのでしょうか!?

よろしければどなたかヒント(?)をください!

A 回答 (1件)

確認ですが、


/public_html/aaaa/
に.htaccessを設置したのですよね。
そして、
/public_html/cgi-bin/
でも、動かないとのことですよね。
でしたら、サーバーの設定かもしれません。
たまに、管理者の設定で/cgi-bin/以下では、動作しないようになっている場合があるそうです。(Apache)

1.CGIファイルのパーミッションを確認してください。
2./cgi-bin/の名前は使わない
3./public_html/以下の.htaccessに、

AddType text/html cgi
AddHandler cgi-script cgi
Options +ExecCGI +Includes

と記述してみる。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
AddType text/html cgi
AddHandler cgi-script cgi
Options +ExecCGI +Includes
これで解決しました!

お礼日時:2002/01/10 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!