プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯&乾燥機の購入を検討しています。
 斜めドラムのタイプに興味があるのですが、少し調べてみたところでは、斜めドラムは衣類を傷めにくいものの、洗濯に時間がかかり金額も高く、ドラムが斜めであるため不具合が出やすいということで、縦型にするか迷っています。
 最近同様の検討をされた方にお聞きしたいのですが、どのようなポイントで比較され最終的にどのような判断をされたのか、具体的な製品名を含めて教えていただけますでしょうか。
 また、使用してみた感想(不具合等)についても教えていただけると幸いです。
 ちなみに、当方、洗濯は毎日1回程度で、屋外での乾燥を基本としております。(天気の悪い日や乾燥を急ぐ場合に浴室乾燥を利用しております。)

A 回答 (1件)

洗濯は水で汚れを落とします 洗剤は それを助ける

斜めドラムは節水出来ますが 汚れは落ち難い
上から落として汚れを取るのですが 小さいドラム
では落ちる距離が短いので効果が無い
 今までの縦型が無難と思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 斜めドラムは、なんとなく高機能・高品質というイメージがあり、購入を検討しているのですが、昨日家電店の店員に質問したところ、価格が高いだけのメリットを感じられず、質問させていただいたしだいです。やはり縦型が無難ですかね。