アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやら3人目を妊娠したようです。
上の子は、4歳(保育園年少)と2歳(保育所通い)の男の子です。
3人目の産院を、自宅近くにするか、実家近く(自宅から車で1時間以上)にするかで迷っています。

出産前1ヶ月から出産後1ヶ月の2ヶ月間、保育園へ通わせられず、思いっきり遊ばせてあげられないのは、二人にとってストレスだと思います。

まぁ、3人目なのでそんなに大変ではなかろうと高をくくり、出産まで自宅にいて、生まれたら実家に帰ってお世話になろうかとも思っていますが、経験された方のお話をお伺いしたいです。

A 回答 (1件)

保育園だけがネックなら、保育園には『広域保育』という制度がありますよ。


私は2人目出産のとき、その制度を利用して里帰りした実家近くの保育園に上の子を通わせました。
一時保育でも受け入れてくれるところもあるそうです。
役所で相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!