アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送信してもエラーメッセージが出てしまいます。相手に受信拒否されているのでしょうか?
「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。…」

A 回答 (5件)

補足みました。



550 Invalid recipient:
このエラーであれば、あて先の間違いと考えていいです。

相手のメールアドレスがなんらかの理由で変わった可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。少し安心しました。ずっと連絡していない相手だったので、アドレス変更したのだと思います。

お礼日時:2006/01/17 08:45

既に回答があったとおり、メッセージ内容から相手のサーバーのトラブルのようです。


よって、相手のアドレスがない、ということでしょう。
まま、自分のメーラのアドレス設定を間違えていて、返信するとエラーになる、という例も見ます。
アドレスの確認をされることでしょう。

この例ではいずれもplalaになっていますが、自分がPlalaで相手がOCNだったりすると、
メールサーバの表示を見れば一目で分かるのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。エラーメッセージでは、特定できないように@マークの前後を隠しました。以前も送信できなくなっていて、感情的な内容のメールを書いたところ送信されてしまったことがありました。終了させていただきますね。

お礼日時:2006/01/17 08:51

もしかして・・・



そのメッセージが出されているのは、あなたのメールサーバーからですか?
それとも、相手のサーバーからですか?
ドメイン名を確認してください。

自分のサーバーであれば、2/さんの通り、相手が居ないのです。
相手であれば、正確なメッセージを記してみてください。

この回答への補足

「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : *****@abc.plala.or.jp 件名 '寒中お見舞い申し上げます', アカウント : 'xyz.plala.or.jp', サーバー : 'xyz.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 Invalid recipient: <*****@abc.plala.or.jp>', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」

以上がエラー内容です。*****部分は隠しています。何処を見ると解りますか?再回答をお願いします。

補足日時:2006/01/16 16:27
    • good
    • 0

そのメッセージの場合、その受信者からあなたが拒否されているということではなく、サーバーが受信者を見つけられないとか容量オーバーとかサーバーが動いてないとかで、送信を拒否しているということだと思いましたが?



そのアドレスは正しいですか?

この回答への補足

サーバーに問題があるのですか?
相手のアドレスは、アドレス帳に登録してあり、以前は送信できました。

補足日時:2006/01/16 16:17
    • good
    • 0

相手が携帯電話、ということはないですか?


携帯ではE-mailを着信拒否にしている場合があります。

そうでなければ相手に聞いてみることでしょう。
プロバイダの設定かもしれません。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。アドレスは携帯ではありません。

補足日時:2006/01/16 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!