アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえ、アナスイのヘビ皮・牛革の赤い財布をオークションで落札しました。
今日届いたのですが、中国製と書いてありました。
国内製もあるんでしょうか。
あるとしたら、やはり質が違うのでしょうか。

クイーポ という会社が販売したようです。(タグに書いてありました。

どうなんでしょうか。かなり困っているので、お返事即いただけたらと思います。

余談かもしれませんが、ヘビ皮部分のウロコ?のような部分がすこしはがれてました。
新品・未使用・箱なしでした。
箱なしには意味あったんでしょうか・・・?

ヨロシクお願い致します。

A 回答 (3件)

私は最近、大阪高島屋で購入しましたが、中国製ですよ。


アナスイや、多分クレイサス等は、クイーポ製品ですので安心していいと思います。クイーポの、この度は、クイーポ製品をお買い上げ頂きありがとうございました・・・って書いたカードも付いてましたし。

でも、新品未使用で、はがれたウロコはショックですよね。
    • good
    • 2

 クイーポというのは、日本でのANNA SUIのバッグや財布類のライセンス契約を結んだ


れっきとした会社です。おかしくなんかありません。
ANNA SUIのほかにもジル・スチュアートやレベッカ・テーラーなどとも契約しています。

 ANNA SUIに限りませんが、
日本で生産しようとするとどうしても人件費が高くつきます。
そうすると値段を上げないとやっていけなくなる、でもそれでは売れなくなる
そのため人件費の安い中国なんかで生産してコストを下げようという努力が行われます。
ですから中国製となっていてもおかしいとは思いません。
日本製と質が違うか?ですが
日本人は几帳面なのに対して、アジアの国の人たちはかなり大雑把です。
縫い目が曲がっていても平気だったり。
質が悪いというより安定しないという方が正しいんじゃないでしょうか。
何個かに一つは不良品が混ざってしまうって感じですね。
当たりはずれが大きいと思ってください。

 箱がないということについてですが
出品者はセールで購入したんじゃないでしょうか。
セール時にはまとめてワゴン内にどさっと置かれますからね。
レジでいちいち箱には入れてくれません。
セールでたしか半額くらいになると思いましたから
セールで購入してオークションで定価で売れればいい儲けになります。
ファミリーセールなんかでサンプル品、難あり商品がもっと安く売られることもあります。
うろこがはがれているというんでしたら、こちらかもしれませんね。

 さて、普通は商品説明になかったはがれがあるのを問題にするものだと思いますが
mokaharukaさんはそれは余談だとおっしゃっている。
何をお困りなのでしょう・・・。
もしかしてANNA SUIのことを誤解してはいませんか?
ライセンス契約というのは、日本でデザインしたものを本社に送ってOKをもらい
日本で生産して(中国で生産すれば安くなる)販売しているものです。
規模が小さなところなら、デザイナー自らが来日してデザインをチェックしたり
日本向けにデザインしてくれたりしますが
ANNA SUIみたいな世界的なデザイナーがそんなことをするとは思えません。
日本人がANNA SUIっぽくデザインしたものを本社のスタッフがチェックするだけで
ANNA SUI本人は何にも関係しません。
また、半期に一度セールになるものですから
いわゆるブランド品としての価値はないに等しいものです。
気に入ったデザインのお財布を手に入れることができたことに満足するべきで
これって本物?と考えることには余り意味がありません。
もともとANNA SUIのお財布はたいしたお値段じゃないですし。
厳しく聞こえるかもしれませんが、これが現実です。

参考URL:http://www.kuipo.co.jp/
    • good
    • 0

アナスイに限らず、中国製でも、デザインは日本など、たくさんありますよ。

それこそ中東・チュニジア・モロッコなど等。
洋服でも同じことが言えます。そちらで作ってもらった方がいろんな面において安いからだと思われます。


デザインはともかく、素材はどこからの物かは分かりかねますが、ウロコが剥がれるのはコーティング作業の過程でうまく出来なかった、あるいは取れてしまったか・・・の可能性もあります。素材そのももの味を出すためにコーティングしてない場合もあるかもしれませんが・・・
ヘビは、ある程度の剥がれ、めくれは仕方ないと思いますが、新品とあっては納得はいかないですよね。

母親がヘビ革の財布を好んで使っていますが、ウロコなんて所々めくれてますよ、使い込んでるからかもしれませんが。味が出たと喜んでます。

オークションで落札されたとの事ですが、新品・未使用・箱なしだと言うことは、used品ではないのですね。箱なしだった事も出品者の方に問い合わせてみるしかないと思いますが、失くしてしまったのか、捨ててしまったのか・・・あらかじめ出品時に説明はなかったのでしょうか。

はがれ、についても出品時に明記がなかったのであれば、やはり出品者の方に問い合わせるのが一番かと思いますが、取引後はトラブルになりやすいので、スッキリしないのであれば聞いてみるのが良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!