プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今SHARPのノートパソコンを使用しています。このパソコンのOSがMEなのですが、XPにしたいんです。
そんな時、画面と液晶のついていないXPのOSが入っているパソコンを買い、今使っているノートパソコンの画面、キーボードをそのまま使うことはできますか?

また今のノートパソコンのROM,HDDを増やし、XPを入れることはできますか?

わかりづらい文章ですが、回答お願します。

A 回答 (2件)

> 画面と液晶のついていないXPのOSが入っているパソコンを買い、今使っているノートパソコンの画面、キーボードをそのまま使うことはできますか?



無理です。

せいぜいできることは,LANケーブルでつないでセカンドモニタにすることくらいです。下記のソフトを使えばできます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0727/agt …

> また今のノートパソコンのROM,HDDを増やし、XPを入れることはできますか?

できないことはないですが,オススメできません。
RAMを増やすと言っても,Me時代のパソコンは最大256MBくらい(場合によっては192MBなどもある)のパソコンも多いでしょう。XPでは512MBはあったほうがいいです。
また,Me時代のパソコンは,今と比べれば,CPU以外にグラフィック関係も貧弱です。
基本的な設計に限界があるので,増強するにも限界があります。(投資額に見合った見返りが無い,つまりコストパフォーマンスは悪いということ)
新しいPCを買うことをオススメします。

安いノートパソコンの例(光学ドライブを最低コンボドライブ以上にして,MS Officeをつければ約\10万~といったところです。セールで安くなっているメーカーパソコンがあればそちらもいいかも?DELLのクーポンを適用したPCは結構安いと思いますが,DELLの場合は手数料が高めなので,しっかり保証を付けておかないと後で高くなる場合があります。)
http://kettya.com/backnumber/2005/select.php
    • good
    • 0

>画面と液晶のついていないXPのOSが入っているパソコンを買い、今使っているノートパソコンの画面、キーボードをそのまま使うことはできますか?



XPのProfessionalのリモートログインの機能を使えば可能です。これは、XPでもHomeでは使えません。もしくは同様の機能を実現するフリーウェアがあります。
ただし必要な設定を行うためにディスプレイが必要なので、そこが何とかなれば可能です。

>今のノートパソコンのROM,HDDを増やし、XPを入れることはできますか?
これはマシンのスペックを示してもらわないと、返答できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!