プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

効果音とかBGMとか音声とかをCGに付けるにはどうしたらいいですか?その為に必要なソフトがあれば、一番使用されているもの、プロが使用しているもの、それぞれの価格などを教えてください。

A 回答 (2件)

いわゆる、CGの動画を作りたいって事でいいんですかねぇ?


だとしたら、CGソフトで書き出した動画ファイルを扱う事ができる
動画編集ソフトが必要になりますね。
私がすぐに思い付くところでは、『Adobe Premiere(8万くらい)』とか、
『Apple Final Cut Pro(128000円)』とか、
『STRATA Video Shop(28000円)』とかですね。
もしMacだったら『iMovie』なんて言うのもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。動画編集ソフトがあれば、音の編集も可能なんですね?音を付けたり編集したりするには、それはそれでまた別のソフトが必要なんだと思っていたんですよ。助かりました。

お礼日時:2000/12/15 18:35

これはいったいどのような用途なんでしょうか?


例えば自分のホームページでBGM付の画像を出したいとか、年賀状みたいなのを作りたいとかイロイロあるかと思うのですが?
だとすれば、macromediaFlashとかあれば全然オッケーですけど。。。

ところで、CGとはまさしくコンピュータ上の画像を指すのであって、効果音とかついてたらそれはもうCGじゃなくてムービーですよ ;^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?CGといったら静止画でも動画でも3Dのあぁいうもののことを指しているのだと思っていました。CGとムービーとで分けられるんですね。初めて知りました。アホですいません。すごい参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!