プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大阪に住んでいるのですが(大阪市ではない)
局の1つのテレビ大阪がまったく映りません
状態は、ざーざーとなりまったく映らないといった感じです
ブースター等で何とかなるものなのでしょうか?
具体的に解決方法知っている方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (5件)

#2です。

補足ありがとうございます。

>>テレビ大阪とNHK総合と教育の受信しているチャンネル番号を教えて下さい。

>現在は太子町に在住です。テレビ大阪は自動で選択すると19NHKは1と2ですね。

・生駒山からの直接受信であれば、テレビ大阪は19CH、NHK総合は2CH、NHK教育は12CHだと思いますが?(もしお答え頂いたチャンネルがあっているのであれば、受信障害対策のCATVでチャンネルを変えて、再送信されてるかも)

・#3さまのご指摘のとおり、生駒山からでは、太子町はギリギリエリア外です。

・アパートにUHFアンテナが設備されている場合。
(テレビ大阪のみUHF)

・お近くのテレビ大阪の中継所は、南河内郡河南町加納字元南(大宝裏山)に単独であり、10Wの出力で27+CH(+側のチャンネル微調整が必要)送信されているようです。

・テレビチャンネルおよびUHFアンテナの向きを含ご確認ください。
    • good
    • 0

太子町の場合は


太子河南町 (大阪府)|河南 27ch
での受信となるそうです。
アンテナの向きが 土地勘がないので判りませんが周囲のアンテナの向きをご参考に。
    • good
    • 0

19CHとしての受信範囲外であるおそれがあります。


19CHは生駒山からの送信ですがそれではなく、中継局を使用する地域ではないですか?21CHとかあります。

とりあえず押すまいが大阪府のどこなのかわからないとこれ以上はお答えできませんので、ご近所の大手スーパーなどの家電売場でそれとなくアンテナの向きやチャンネルをおききになるほうがいいでしょ。
もしくはテレビ大阪に直接 受信相談されるのもいいですね。

この回答への補足

現在は太子町に在住しております
21CHとかはやってみたことが無かったので今度やってみて再び補足させてもらいます

補足日時:2006/01/18 21:57
    • good
    • 0

はじめまして 補足をお願いいたします。



>私は現在大阪に住んでいるのですが(大阪市ではない)

・テレビ大阪とNHK総合と教育の受信しているチャンネル番号を教えて下さい。

この回答への補足

現在は太子町に在住です
テレビ大阪は自動で選択すると19
NHKは1と2ですね

補足日時:2006/01/18 22:00
    • good
    • 0

テレビアンテナは何処を向いてますか。



http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.40.25N34.4 …

テレビ大阪の送信所は地図の場所なので、そちらに向けてください。

ケーブルテレビの場合 11ch で映りませんか。

この回答への補足

アパート住まいなのでアンテナは動かせないのです・・・
ケーブルにも入っていないものでして
アドバイス生かせず申し訳ないです

補足日時:2006/01/18 22:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!