一度インストールして認証を受けた後、オークションにパッケージ?を出品して譲渡通知をしたとします。そうしたら権利は相手方にいきますよね?すると自分のパソコンでは何か問題がおこるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。



かなり、危ない質問ですね。
自分のパソコンに入ってたら譲渡してませんよ・・・。
私はこのわけのわからないマイクロソフトが嫌いです。
なんだかややこしいですよね。
その上、サポートが2004年だかに終わるとか?
そういうことすら意味が不明で嫌いです。
どういうことか詳しく説明しに来い!って感じです。
「このソフトはこういうシステムなんで、サポートは何年までに終わります。
その後は、新しいOSを買って入れなおしてください」って。

ってことで、よくわからないXPですが。
他人に渡して、自分のを消さないのならそれは2台のパソコンに入れれることに
なりますから、それならXPのわけのわからない認証の意味がないと思います。
ってことでかなり公の場で発言するのは恐ろしい話です。
    • good
    • 0

オークションで売買することはライセンス違反に当たる場合がありますのでご注意を特にプリインストールソフトは売買を認めてませんので・・・


http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011009-6.html

基本的に、売買は確実に許された行為ではありませんので、これから売買すると何らかの問題が発生することもありますのでご注意ください。(特にマ社は最近厳しいですからね)

Q/そうしたら権利は相手方にいきますよね?

A/行きますよ。

Q/すると自分のパソコンでは何か問題がおこるのでしょうか?

A/もし、自機のOSを削除せず譲れば、基本的に現在のあなたが利用しているXPのライセンスは使えなくなるか、ライセンスを取り消さないため、相手がライセンス認証できなくなります。
簡単に言えばライセンス違反か相手に譲渡したのに使えなければ詐欺行為となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ