アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れた所に住んでいる母がNTTの光ファイバーにすると、電話なら基本料金毎月525円だけですと言われたそうですが、本当でしょうか。光ファイバーを利用してIP電話にするのにそんなに安く出来るのでしょうか。
また、NTTのプロバイダー(多分OCNでBフレッツ)が月々850円でこれを利用すると光ファイバー接続料金が月々5000円になるというのです。
NTTの光ファイバーでBフレッツ接続、IP電話利用の方で月々の利用明細をお教えください。
光ファイバー利用料金
Bフレッツプロバイダー料金
IP電話基本料金
その他の機器利用料金等

A 回答 (2件)

光ファイバー利用料金


http://flets.com/opt/s_fee.html#fee_01
ひかり電話利用料金
http://www.ntt-east.co.jp/t/charge/index.html
上記の料金表に機器利用料金も書いてあります。
プロバイダーは…パックの料金表になってるみたいですね。
http://flets.com/opt/s_fee_isp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかこの様なHPを探しきれず困っていました。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/17 20:07

こんばんは、我が家も年末に光プレミアム及び光電話に変更しました。



まだ、請求書が来てないので詳細は分りませんがNTT(西)を見る限りでは、5470円(税別)になってますね。

ブロバイダーの料金は含まれておりません。

参考までに

http://flets-w.com/hikaridenwa/ryoukin/index.html

参考URL:http://flets-w.com/hikaridenwa/ryoukin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとまだ不思議なのは東日本では如何にも光ケーブルの電話だけですと基本料金が525円の様な記載になっていて、詐欺ではないのかなと思っています。
ここで回答を下さったお二人にポイントを付けたいのですが、付け方がわかりませんのでポイントが無いことをお詫びいたします。

お礼日時:2006/01/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!