プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日友人からゲームボーイアドバンスのシムシティ-2000をもらいました。
それはイギリスで発売されているもので、中味は全て英語(ヨーロッパのほかの言葉も選べる)です。
もらったのはいいのですが、説明書はなくしたと言う事でもらえませんでした。
日本には、ゲームボーイアドバンスでシムシティー2000が出ていないんでしょうか、検索するとパソコンのゲームしかみあたりません。

なので、色々分からない事が出てきました。
バス停や、駅を作っても、利用者が誰もいません。
50年くらいたっているのに、一人もいません。
ちゃんと、バス停や駅の横は、家も職場もあるので、静かな場所ではありません。
そして、もう一つは、色々音が流れます。
強風が出ているような音、船の音、車のクラクションの音。
うるさいってくらい聞こえているのですが、何でこの音が鳴るのか理解できません。

やった事がない人が多いと思いますが、是非アドバイスをください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スーパーファミコン版もってます。

電線引っ張ってきてますか?このゲームは、発電所を作って、そっから電線引っ張ってきて電気をながしてやらないと建物とかが建設されません。
 それと、バス停は道路、駅は線路に隣接させて作らないとだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、かいとうありがとうございます。
発電所は作ってあって、電線も引っ張っているので、家や工場はジャンジャンたっています。
バス停も道路にあるし、駅も線路に隣接されているし、一体何なんでしょう、原因は?
イギリスのシムシティーマニアにでも聞くべきなんでしょうが、ちょっとそういう相手は周りにいなくって・・。
こまりました・・でも、まだまだ頑張ってみます。

アドバンス版シムシティー2000をしたことがないのですが、昔したシムシティーの記憶から・・・

電気と水が家や施設に届いてないと
人が町に住まなかったと思います。
もしかしたら電気だけで、水道管という概念はなかったかもしれません。

一度、発電所や水道管を試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
チェックしたら、電気も水道もちゃんと使えているようです、残念です。