アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に情報量がなくてちょっとアレなのですが,ある絵を探しています.

その絵は,
  1.(恐らく)油絵であり,
  2.横長のキャンバスで,
  3.草原に座ってのウサギの穴のようなものを見つめた
    犬(あれはテリアでしょう)が描かれ,
  4.作者の名前はその絵の中の草にまぎれるようにして,
    わざと目立たせないようにサインされていました.

大分前に,BS2 でシリーズで放送されていた(今でもあるのでしょうか),一般の方が専門家にアンティークの皿や絵などを鑑定してもらうという内容の「西洋アンティーク鑑定会」という英国BBCの番組(日本でも似たようなのがありますが)に出てきて以来ずっと気になっているのですが,以上のような少ない手がかりのため一向に見つかりません.

どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授いただければと思います.

A 回答 (2件)

あいにくその絵に心当たりはないのですが・・・

作者のサインの仕方から考えて、リチャード・エステスの絵の可能性があります。この名前で辿っていけば見つかるかも?
    • 0

あの番組で鑑定されていたのであれば、おそらく個人の所有物ですよね、その場合はまず調べるのは無理だと思います。

イギリスでもあまり有名でない画家の作品などが取り上げられることが多いようですし、美術館に入っているような作品でもない限り、ちょっと日本で調べられないでしょう。テレビ局に直接あたった方がよいのではないでしょうか。
    • 0