アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今まで「女の人はみんなキムタクが好き」だと思っていましたが、
ネット見てると、キムタクが嫌いな女の人もたくさんいるみたいでとても意外でした。
そういえば、「私はキムタク好きです!」といっている方見たこと無いですし、
それ以前に「キムタク」という言葉も最近聞きません。
僕は中学2年生の男子ですが、キムタクはかっこいいと思います。

みなさんは、キムタク好きですか?

A 回答 (20件中1~10件)

すごい回答数ですね。


私は昔からジャニーズの子がグループを結成する度、その中で一番のタイプを見つけ「要チェック」をする癖があります(^_^;)
デビュー当時からキムタクはスマップの中で一番私好みの顔をしていました。
が、ファンになることも好感を持つこともなく、むしろ嫌いになっていきましたね。
理由を考えてみたんですけど、尊大な態度にむかついてしまうらしい。
あのぶっきらぼうな口の利き方がまず駄目です。
それに真顔でしゃべることが多く、冗談なのか本気なのかよくわからん。
そのため、横柄な言動に見えてしまう。
何のCMか忘れたけど、MEGUMIと口説く口説かないと言い合ってるCMは、私の中でキムタクの嫌な面が全面に出ています。
キムタクの態度や言動を、かっこいいととるか横柄ととるかの違いなんでしょうね。きっと。
あれで草薙君くらい謙虚な態度だったらまた違ったと思うんですけど、
あのぶっきらぼうさがキムタクらしさの1つなんでしょうね。
途中から嫌いになった人が多いみたいですけど、私はキムタクは前からあんなかんじだったと思います。
変わったのはキムタク自身というより、キムタクの芸能人としてのポジションではないかと。
ポジションが上になり後輩もたくさん出てきた中で、しゃべり方が前のまんま。
同じようにポジションの高くなった仲間内に対してもあのぶっきらぼうなしゃべり方というのは、やはり横柄に見えてしまいますね。
キムタクに年の近い人間ほど、かっこいいお兄さんとは受け取れないもんです。
ま、私は最初から嫌いだからどうでもいいんですけど(^_^;)
キムタクよりminute-maidさんの丁寧で謙虚なお礼の書き方の方が、私にはずっと好感が高いですよ。
その姿勢なら、きっと周りの人にも好かれていると思います。

それに、好みの顔をしてるからといって好きになるもんでもないですよ。
最近じゃ私は自分との性格的相性を考えてしまいます。
「この人かっこいいけど、絶対合わんな~」って気づくと、顔が好みなだけに寂しいもんがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさかこんなに回答もらえるとは思っていませんでした(^^;
充分満足いく回答がもらえたので、そろそろ締め切ります。

最初はあの態度でも許されたんですね。
しかし、段々芸能人での地位が上がっていき、
年を取っていっても態度が変わらないため、段々いやになってくるんですね・・。

MEGUMIとのCMは僕が特にキムタク凄ぇーと思ったので、
それが女の方には嫌われているというのがとても意外です。
MEGUMIさんを口説くという内容だったと思いますが、
口説く時ぐらいはかっこつけたほうがいいですよね?
(かっこつけないと失敗しそうな感じがするのですが)
でも、とても自信がありそうな口説き方でしたね・・。

こんな僕に好感もってくださってありがとうございます。
僕は周りの人に嫌われてるんじゃないかといつも心配しています(^^;

顔が良いからといって、好きになるもんじゃないんですね・・。
人間、中身が大事なんですね。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 19:03

もうキムタクは、好きとか嫌いとか言うようなことを超えちゃったんじゃないんでしょうかね。



例えばタモリさんのことを激しく好き嫌いって言う人ってあんまりいないような気がしますが、そんな感じなんじゃないですかね。うまく言えないけど。

だから、キムタクは好きか嫌いか聞かれたら、どちらかと言われれば、好きかなって程度です。

好き嫌いでいうより、かっこいいかどうかで考えれば、かっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大御所になってしまったから、好き嫌い言うようなことを超えちゃったんですね。
(でもみなさんちゃんと回答してくれました、ありがとうございます)

確かに、みのもんたさん、堺正章さん、
タモリさんなど大御所の方を嫌う人ってあまり居ないような気がします。
大御所で年とっている方だと嫌われないのでしょうか?

お礼日時:2006/01/17 18:52

好きではないですねー。


嫌いと言うと「えー!?」って言われますが・・・
母親も見るたびに「これのどこがいいんだ!?」と言ってます。
遺伝ですかねぇ;^_^A

でも嫌いと言っているのは私と母だけで
かっこいいという人が断然多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かっこいいと思う方、やっぱり多いんですね・・。
だとすると、キムタク好きの方の回答が少ないのは、

1)嫌いと回答する方が多いので書き込みづらいから
2)木村拓哉なのにタイトルが木村拓也になってるから

2のほうが圧倒的に多そうだ・・、ホント申し訳ないです。

お礼日時:2006/01/17 18:47

私は好きです。

好きっていうか・・・さすがだなって思います。
フジテレビの歴代ドラマの高視聴率トップ5、すべてキムタクが出演しているということからみても、
実力があるってことだと思います。演技うんぬんじゃなくて、やっぱり「キムタク」って名前の影響力は大きいですよ。
嫌いって答える人の意見もわかります。
スタイルが悪いこともわかります。頭でかいし。でも、やっぱり顔はかっこいいと思います。
スタイル悪いのはキムタクに限ったことじゃないですしね。タッキーとキムタクは全く同じスタイルだと個人的に思っています。(顔は良いのに、頭がでかくて短足)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実力があるわけではなく、ただ単に「ビッグだから」なんですね(^^;
世の中目立ったモン勝ちだと先生がよく言っていますが、本当なんですね・・。

>(顔は良いのに、頭がでかくて短足)
僕なんて顔悪くて頭でかくて短足ですよ(^^;
顔が良いだけでも充分凄いと思いますよ。
キムタクでスタイル悪いんなら、
世の中の多くの男性はどうすれば・・orz

お礼日時:2006/01/17 18:44

かっこいい≠好き



「=」の時もあるけど、価値と感情は別です。
木村さんの顔はかっこいいと思います。
ドラマも面白いのでよく見ます。
この時の木村さんは好きです。
 が、バラエティなどSMA×2の時の木村さんは嫌いです。面白くないし、かっこよく思えません。
料理の時が特に性格悪っ!と感じます。
 スポーツをしているときはすてきだなーと思います。

 好きか嫌いかは、場面によっていろいろ変わるんです。感情は複雑ですね?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

態度がだめなんですね。
でも、それ以外はかなり良い部分をもっているキムタクさんは、
とても羨ましいです(^^;

お礼日時:2006/01/17 18:41

彼が20代半ばまでは好きでしたね。


野性的な雰囲気と少年ぽさも兼ね備えていて、ジャニーズにしては珍しい路線かも…て。
でも、歳を重ねていっても言葉遣いもスタイルが全然変わらないし、結婚してからは保守的で、見た目に反して挑戦的な雰囲気がなくて嫌悪感の方が大きくなりました。
石原裕次郎氏の奥様、まき子夫人から「裕次郎みたいね」みたいなことを言われてから有頂天になってんのかなーって思います。
ドラマも常にアウトロー系で、それ以外の役が回ってこないし、30過ぎているのに歌い方に深みはないし、SMAPが日の目を見たときから成長していないんですよね。
成長していないのはSMAPメンバー全員に言えることですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり態度が問題なんですね。
そこさえ直せばいい男らしいですよ、とキムタクさんに伝えたいです(^^;

お礼日時:2006/01/17 18:39

かっこいいとは思いますが、好きかと聞かれると多分嫌いな方に入ると思います。

SMAP自体そんなに好きじゃないんですよね。ジャニーズ内で別格って感じが嫌いです。ジャニーズ自体そんなに好きではないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジャニーズ内で別格って感じが嫌いなのですか・・。
僕はジャニーズ自体が別格だと思っていました(^^;

お礼日時:2006/01/17 18:35

プロ野球の木村拓也さんかと思いました。



スマップの・・ですね。

年齢的に10代の子達はそんなにファンではないでしょう。
彼よりカッコイイ若い俳優やタレントさんはたくさんいますからね。

年齢的に好きな世代があると思いますよ。

私(たぶんアナタのお母さんより年上のオバちゃんです)は妻夫木くんのファンですが。(彼のほうが顔はいいと思いますし・・。)

木村さん(彼はキムタクと呼ばれるのは嫌いらしいですよ)は、だんだんと良い顔になってきたと思います。路線をどれかにしぼったほうがいいかと思います。(これはスマップ全員にいえることかな?)

数年前に比べると好きの部類に入ってきたという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロ野球にもキムタクいたんですか・・、知りませんでした(^^;
タイトルややこしくて申し訳ないです・・。

顔はだんだんカッコよくなってきているけど、
態度はちょっと・・という感じでしょうか?

妻夫木聡さんはかっこいいですよね。
ある日母に「あんた妻夫木聡に似てるね」と言われてびっくりしたことがあります
(多分母の目が悪いだけです、僕は妻夫木聡さんほどイケメンでは・・;)

お礼日時:2006/01/17 18:34

みなさんの大好きな芸能人も聞いているみたいなので 


再び回答したいNO3の者です。
10年前から福山雅治が大好きです!!
ルックス・雰囲気・スタイル全部好きです!!!
最近では速水もこみちも応援してます。
彼にはいつかキムタクを越えて欲しい。。。とひそかに思っております。(またまたファンの方ごめんなさい)
キムタクは何やってもNO1になる凄い方だと思いますが
そろそろ彼を追い越す方がいてもいいかなと思ってます。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

福山雅治好きな人多いみたいですね(^^
良い歌が多く、クールな感じが良いのでしょうか?
速水もこみち、かっこいいと思いますが最近日焼けしすぎだと思います(^^;
最近テレビに出たときに、速水もこみちだと気づかず、
「この黒人誰?」と思っていました(^^;
でも女性の方から見れば、日焼けしている男はかっこよく見えるのでしょうか?

お礼日時:2006/01/17 18:30

アメリカ在住の31歳の主婦からです。



キムタクは嫌いではないですけど、でも、好きかといわれると、ど~かな~って感じです。っていうか、顔や体系は私のタイプではないので。

でも、個人的に会ってみたら、やっぱり一般の日本人男性よりかは、かっこいいとは思うかもしれませんね。

けど、外見は一般の男性に比べたらいいかもしれませんけど、彼のしゃべり方はあまり好きじゃないです。もうちょっと、しゃべり方や態度をどうにかしてくれたら、好きになれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

喋り方、態度に問題ありなんですね。
いくらかっこよくても、そんな態度は許せない、と・・。
(それ以前にかっこいいのかどうかも?らしいですが・・)
僕とは全く逆の方が非常に多いので、ちとびっくりしてます(^^;
喋り方、態度がよければそれなりに良い男になれるんですね。僕も頑張ろう・・。

お礼日時:2006/01/17 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!