プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年か、一昨年の映画でどうしてもタイトルが思いだせないんです。

ある日突然、飛行機事故で亡くなった娘の写真が家族写真から忽然と消えてしまい、
夫まで僕達には子供はいなかった、と言い出します。
どうしても納得いかない母は、同じ飛行機事故で息子?を亡くした
近所の男性(この人も、僕には子供なんて居ない、と最初は言い張ります)と、
この不思議な出来事の真相究明に乗り出す、といった内容です。

もうすぐ公開のフライトプランと同じように、
子供の存在を否定されてしまうのです。

1.この映画のタイトルを御存じの方教えてください。
2.こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。

以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (6件)

#3です。


>こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。

そうですね、出演者を一人でも覚えておられるなら
参考URLで人名検索すれば出演作が出てきますので
あとは年代とかジャンルで絞り込んで
解説やレビューを見ていくしかないですね。

また下記サイトではキーワード検索も出来ますが
ありふれたキーワードだと膨大な数がヒットしますのであまり使えません。^^;↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

あとはGoogleなどでいくつかのキーワード+映画で検索すれば
運良く見つかるかもしれません。
それでも分からない時はやはりここで質問するのが一番確実でしょう。
かなりの映画通の方が沢山おられますので・・・

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 0

こんばんは。



映画館で見たのですが、私も『忘れてしまいました。』笑
    • good
    • 0

こんばんは。


もう回答は出てますが
「フライトプラン」と予告がそっくりの
「フォーガットン」です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「フライトプラン」は同じような終わりでないことを祈ります。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンなさい。
フライトプランの話をしていて、出て来た話なのですが、
誰も思いだせなくて(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 13:45

今晩は


「フォーガットン」ですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

参考URL:http://www.forgotten.jp/index02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンなさい。
そうそう、フォーガットンでした。
ANo.4も含めて、お礼を申し上げます。

お礼日時:2006/01/22 13:42

フォーガットンではないかと思います。



参考URL:http://www.forgotten.jp/site/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
その通りです。すっきりしました。

お礼日時:2006/01/22 13:40

フォーガットンじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そうです。
早いレスありがとうございました。すっきりしました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2006/01/22 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!