アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近『味付け海苔』にとってもはまってしまいました。
海苔自体は、低カロリー(というよりノンカロリー?)で
体にいいのはわかるのですが、気になるのはあの
甘い味がついているということです。
海苔の栄養やカロリーについては、いろいろと紹介しているHPもあるのですが
『味付け海苔』となると、なかなか見当たりません。
何か情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。
本当にバカみたいに食べてるので、もし体に悪いとしたら節制しなければ・・・。

A 回答 (2件)

食品成分表


http://food.tokyo.jst.go.jp/

に載っているものは、



あまのり=のり/味付けのり
http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_work.p …

あまのり=のり/焼きのり
http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_work.p …







海苔の栄養学/食品成分比較表
http://www.akinosato.co.jp/11_eiyou.htm


のりと食品の成分比較表
http://www.biwa.ne.jp/~mitsuo-n/nori.html#NO6

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp,http://www.akinosato.co.jp/11_eiyou.htm,http://www.biwa.ne.jp/~mitsuo-n/nori.html#NO6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
この食品成分表は便利ですね!
これからも使わせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/25 20:45

akika0215 さん、こんにちは~☆♪



同様に質問が「白子のりホームページ」にありました。
それによると、加工してもあまりカロリーの変化はないですね。

『可食部100gあたり』
ほし海苔 173kcal ・ 焼き海苔 188kcal  ・ 味海苔 179kcal

『のり全形1枚(3g)あたり』
ほし海苔 5kcal ・ 焼き海苔 6kcal ・ 味海苔 5kcal

全型サイズ(190mm×205mm)を33枚食すると、お茶わん1杯強の
「ごはん」のカロリーに相当するみたいですね。


【白子のりホームページ】

『海苔はカロリーがゼロだと聞きましたが、本当ですか?』
http://www.shirako-nori.co.jp/faq/faq.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.shirako-nori.co.jp/faq/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
そうか、海苔メーカーのHPを見てみるという手もあったのですね。
これからも安心して食べられます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/25 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!