アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんのジャズのおすすめな人を教えてください。

メジャーで、ちょっとアップテンポな、声の入らないい、海外アーティストでピアノがメインの人がいいです。お願いいたします。

A 回答 (5件)

セロニアス・モンクを聴きましょう。



これがわかればあなたもジャズ通です。

http://theloniousmonk.seesaa.net/
必聴名盤紹介されてます。

参考URL:http://theloniousmonk.seesaa.net/
    • good
    • 0

jakyyです。


ayakakaya様でした。「様」を抜かしました。
一杯飲みながらパソコンをしていましたので、
大変失礼しました。
せっかくですので、JAZZの聴けるサイトを紹介しましょう。
有名な曲ばかりですので、何度もお聴きになるといいでしょう。
お気に入りにぜ日、入れておかれるのをお勧めします。
タイトルをクイックして下さい。
Stardust 、Girl from Ipanema、 Misty などお勧めです。

http://home.germany.net/101-221270/jazz.htm

参考URL:http://home.germany.net/101-221270/jazz.htm
    • good
    • 0

たくさんのジャズをお知りになりたいなら、


下記のサイトでいろいろなアーティストの曲をお聴きになるといいでしょう。
まず聴くことですね。そのうちに自分の好みの曲がわかります。
読書と一緒でいろいろと当たることですね。
まずこのサイトの曲を聴いて下さい。
【JAZZ全集】
168曲集められていますので、時間のある時にお聴き下さい。
曲のサワリだけでもわかります。

http://midihifi.free.fr/jazz.php

【ジャズピアニストDATA BASE】
Jazz ピアニストのJazzのDATEBASEですね。
演奏家かがわかります。

http://www.asahi-net.or.jp/~dj4h-nszw/Web/detaba …

【モダン・ジャズの世界】
pianoのところでは、演奏家の演奏曲がわかります。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/gako-oku/jazz.htm

【Jazz名曲・名盤】
タイトルをクイックしますと、曲の詳細がわかります。
http://homepage2.nifty.com/akijazzy/jazz/Jazz4.h …

【JAZZ MIDI】
ここではタイトルをクイックしますと、
メロディが聴けます。かなりの曲の演奏が聴けます。
「Song Title」をクイック。
気に入った曲があれば、Category Comments等をお読み下さい。

http://www.fortunecity.com/tinpan/fitzgerald/163 …

これでayakakayaは、Jazzの通になれますね。
私ですか、私は今Jazzの勉強中で、CDをコレクションしております。
    • good
    • 0

キース・ジャレットとかいかがですか。

    • good
    • 0

ビルエヴァンスの「ワルツフォーデビィ」はいいですよ。

アップテンポではないですが、とてもムードがでるアルバムです。
アップテンポでおすすめなのはバド・パウエルの「The Scene Changes」をおススメします。一曲目の「クレオパトラの夢」からアップテンポなジャズピアノがきけますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!