プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のバイトの子がキャバクラでバイトをしているそうです。
ウチのバイトの時給は自治体の最低賃金より10円高いだけです。
キャバクラ一本で働けば稼げるのにと思ったのですが
なぜ彼女らは(二人います)わざわざ安い時給のバイトと掛け持ちをしているんでしょうか。

それと、二人とも両親と同居なのですが両親は何も言わないのでしょうか。
私の友人のお姉さんもクラブで働いているそうですが、ご両親は
「自分のことだから自分で決めろ」
と言っているそうです。

私はキャバクラで働くことに偏見を持っているんでしょうか。
働く気はありませんがうちの親に言ってみると
「バカ!」
でおしまいです。

ウチは過保護なだけなのか、彼女らが自立しているのか。
どうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

未成年ならともかくいい大人ならどこでバイトをしようが「自分のことだから自分で決めろ」というのはあたりまえでしょう。

まぁ、キャパクラのバイトというのはその人の価値観で見方も変わりますが。
バイトの掛け持ちをする理由は本人に聞かないとわかりませんが、もしかしたら仕事はときかれたときにキャパクラではなく、こちらのバイトをしていると答えられるからかもわかりませんね。
    • 0

夜の仕事は あくまで短期間的な掛け持ちバイトだと考えて

働かれているのではないのでしょうか?
職歴に空白期間が出来るのが嫌なのでは?

「自分のことだから自分できめろ」
その通りだと思います。

人脈を広げたり ある意味 社会勉強にもなるのかもしれませんね。
水商売は。
綺麗である事に努力をしたり 話術を磨かなければならないのかもしれない。 時給が良い分 大変そうな部分もありそうですね。
    • 0

個人的に、彼女達はとてもしっかりしている人だと思います。

私も以前キャバクラでバイトをしていましたが、やはり後ろめたさがあり、辞めてしまいました。
彼女達の中にも多少そういう部分があるからこそ、あなたと同じバイトを続けているんだと思います。
どのようなバイトかわかりませんが、夜の仕事と普通のバイトを掛け持ちするのは大変なことだと思います。
また、キャバクラはお給料が良いだけに金銭感覚も狂いがちですし、
下心のある男性ばかりを相手にするので価値観も偏ってしまいがちです。
そのようにならないために、彼女達は掛け持ちでバイトをしているのだと思います。

どうして彼女達がキャバクラや水商売のバイトをしているかご存知ですか?
留学資金を貯めたい、一人暮らしをしたい、色々理由があるかと思います。
そういう理由を考慮した上で、もう一度判断なさってはいかがでしょうか?

一般的に言われている、水商売の女=ふしだら、というイメージはあまりにも狭量だと思います。

でも、あなたが女性なのでしたら、そういう価値観というのも”純粋”という意味でもありますから、
ムリに水商売のことを深く知る必要はないかと思います。
ただ、理解しようという姿勢は大変嬉しいです。
    • 0

彼女たちも「キャバクラに勤めること」に対して、多少の偏見と後ろめたさがあるのではないでしょうか。

だから、夜一本にしないとか。

客層がしっかりしている夜の店なら、社会勉強になると思いますよ。(キャバクラじゃあダメかな)
    • 0