アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョン・レノン(もしくは、ビートルズ)のことを歌っている曲を国内・海外問わず、教えてください!
私が知っている範囲では、真心ブラザーズの「拝啓、ジョン・レノン」、
ブランキーの「John Lenonn」、斎藤和義の「レノンの夢も」などです。

これ以外で、ジョンやビートルズのことを歌っている曲、教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

そして元ビートルズのメンバーによる歌もあります。


Paul McCartneyの「Tug Of War」に収録の「Here Today」
先日亡くなったGeorge Harrisonの「Somewhere In England」に収録の「All Those Years Ago」
この2曲はいずれも、射殺されたJohn Lennonにむけて書かれたものです。

またRingo Starrは「Ringo」に収録の「Early 1970」という歌でビートルズのことを歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beatleloverさん、ご回答ありがとうございます!(ビートルズがお好きなんですね)
やはりメンバーも、あまりにも突然の死を遂げたジョンに曲を作っていたんですね。
一番身近にいたメンバーだけに、ショックは大きなものだったんでしょうね。

ジョージも亡くなってしまって、「When I'm Sixty-four」で、
“僕が64才になっても”と歌っているビートルズを聴くと、切なくなります。
今も全員に揃っててほしかったです。

お礼日時:2001/12/25 23:17

補足


ちなみに彼の名前が出てくるだけです。
    • good
    • 0

「Ramones」のアルバム「End of the Century」の中の曲「Do You Remember Rock 'n' R

」でジョンレノンが歌詞に登場します?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ジョンの名前が出てくるだけでも、大変結構です。
機会があったら聴いてみますね!

お礼日時:2001/12/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!